2月13日の福島沖地震で、福島原発の地震計2台が故障したまま半年以上放置されていたので計測できず、汚染水タンクがずれて格納容器が水位低下していた」が、政府は「すべて正常」と隠ぺいしている。「LITERA」(ネット)の記事で読んだ。オリンピックよりもこちらを早く修理するのが先だ!!!世界に嘘をつくな!!!

まずは、政府は「原発もコロナも」収束させる対策をしろ!!!

今のままでは、どう考えてもオリンピックなど無理だ!!!

世界に「日本は安全です」と嘘をついてまで、オリンピックをやるべきではない!!!

 

前回の緊急事態宣言(4月7日)の全国の感染者数と、5月25日の「解除した当日」の全国の感染者数を、各自で調べていただきたい!!!

 

私の調べでは「緊急事態宣言当日(4月7日)の全国の感染者数は377人。解除した5月25日の全国の感染者数は20人」だった。

今回、東京がどういう基準で解除するのか、注目している。

少なくとも10日間ぐらい「1日の感染者数が100人以下」が続かないと、今の対策では収束は難しいと思う。

 

特に3月は、普段よりも行事や花見などで、多くの人が外出する機会が増える。

 

まだ解除されていないが、解除前からニュースなどで「大阪の知事らが今月末で解除を考えている」事を毎日のように聞いていたから、これではもう、人々の気持ちが既に緩んでしまい、解除と共にどっと人出が増えるのではないか?

解除の発表は、解除の「3日前」ぐらいに出してほしい!!!

 

とにかく、福島の原発の汚染水がどうなっているのか、格納容器の内部がどうなっているのかが心配だ!!!

地震計が故障したのを分かっていたのに「半年以上も放置していた」という事は、東電はやる気が無いのか?

しっかりやってほしい!!!