NHKのニュースは、事実を伝えていない!!!上西充子氏のTwitterを見ると、それがわかる!!!NHKは公共放送なんだから、事実をきちんと報道する義務がある!!!政権寄りの偏った報道をして、恥ずかしくないのか???

上西氏は、「NHKが、3月1日の衆議院本会議で立憲民主党小川淳也氏の『根本大臣不信任決議案趣旨弁明』での発言を『ニュースウォッチ9』で報道した際、NHKは『悪意ある切り取り』で編集した事」について投稿。上西氏のTwitterからこの件について読んでいって、本当に驚いた!!!

こんな編集、あるのか?捏造じゃないの?これ???

報道局長、何を考えているのか?

ひどいな!!!事実を丁寧に伝えろ!!!

 

しかし、3月5日のNHKの昼のニュースで、立憲民主党の福山氏の質疑の様子を報道していた時、「国会で審議が何度も止まったのが、まるで福山氏の発言のせい」とでもいうような編集だった!!!

違うだろ、それ!!!

実際は、樋口委員長の答弁が二転三転したから、審議が中断したんだよ!!!

 

結局、3月1日の番組で苦情が来なかったから、5日も同じことをやったんじゃないのか?

公共放送なんだから、中立の立場で、事実だけを丁寧に報道してほしい!!!

それともNHKは、「どうせ国民なんか国会中継なんか見ていない。バレないから、なんでも政権寄りに変えたってバレないだろう」と思っているのか?

 

NHKは、なぜそんなに「政権にべったり寄り添った」報道をするのか?

受信料を国民から受け取っている以上、「国民に寄り添った事実」を報道する義務があると思うが。

政権べったりの会長が交代しないと、改善できないのか?

とにかく、受信料を払っている国民に対して、きちんとした報道を提供してほしい!!!