「辺野古、沖縄県の敗訴確定。最高裁、知事に工事承認義務」朝日新聞2023年9月5日。裁判官5人全員一致の判断。県民投票を無視し、軟弱地盤で本当に完成できるのか?

自然破壊、さらに、埋め立ての土には沖縄戦の遺骨が混ざるものが使われるとか、いろんなことが無茶苦茶だ!!!

住民投票(有効投票7割以上が反対)を無視し、辺野古への移設反対の玉城知事が当選した事も無視しした。

先日、岸田総理は沖縄を訪問したのに玉城知事と面会せず、W杯バスケの試合を見ただけで帰京したという報道を見て、「玉城知事にも会わず、原発処理水放出と同じように住民に十分な説明無しで、対話も無しか。」と呆れた。

岸田総理の「聞く力」は、どこへ行ったのか?

 

もし、軟弱地盤のせいで基地が完成できなかった場合、この最高裁の裁判官5名に、責任を取ってもらうしかない!!!

多額の税金をつぎ込むことになるんだから、責任を取ってもらわないと。

こういう、沖縄県民を無視した判決を出すなら、覚悟が必要なんだよ!!!

命にかかわる問題だから!!!

 

5名の名前を、永遠に刻め!!!

あ、そういえば安倍元総理が任命したのか‥‥‥?

たしか、選挙の時にネットで話題になった記憶が…。

法を守るべき人が正義を貫かないと、国はどんどん壊れてゆく。