「(東日本大震災で)日本中が国難に立ち向かっている、国民が困難な状況にある中で、われわれ国会議員が夏休みを取る訳にはいかない」。ゆみさん(@yumidesu_4649)のツイッターで映像を見た。自民党が野党だった2011年5月19日、有楽町で世耕弘成氏の街頭演説。自分の発言に責任を持ち、早く実行しろ!!!

この演説の内容が、まさに今の国民の気持ちだと思う!!!

世耕氏が言った言葉だ!!!映像が証拠だ!!!

国会議員は自分の発言に責任を持て!!!

世耕氏はすぐ総理に「臨時国会を召集して、困難に立ち向かいましょう」と言え!!!

 

世耕氏の演説の内容(当時与党だった民主党を批判。国難の今、自民党がやっている事は???)

【自分の内閣の延命のために、国会を閉じるという暴挙を今やろうとしています。

皆さん考えてください。

国会議員がこの国難の時期に、7月8月夏休みを取ってていいんですか?

いい訳がありません!

国会を閉じていては、機動的な対応はできません。

夏の間、国会が閉じていたのでは、臨機応変の対応ができないんです。

国会を閉じるというのは、大変間違った行為です。

自分の政権の延命を図るために国会を閉じてしまったら、いろいろ必要な予算や、必要な法律を成立させることができなくなる。

 

今日ここで、聞いていただいている皆さん、皆さんがお住いの地域の国会議員に、電話でもメールでも結構です。

「おかしいぞ」「お前ら夏休みを取るのか」「予算や法律をどうするんだ」という事をぜひ、呼びかけていただきたい。

そのことを強くお願いして、一緒に行動を起こしましょう。

そして、秋も冬もず~っと一年中国会を開いている状況を、この国難の時期だからこそ、皆さんと力を合わせて実現していこうではありませんか。】

 

世耕議員は、自分の発言に責任を持って行動してほしい!!!