総理の記者会見は、ダラダラ長いだけで何を言いたいのかがわからない!!! 国民が聞きたいのは「働かないと、家賃などの固定費が払えない。国が補償してくれるなら家にいるが、補償してくれるのか?」という事。総理は「休業補償をするので、外出を控えてください」と言えばいい。あとは無駄話だ!!!

中身のない「ピーマン会見」は必要ない!!!

簡潔に、要点だけを言えばいいのだ!!!

 

「自宅にいてください」「休業してください」というなら、「毎月の収入の8割は補償するので、国の要請に協力してください」と、要点だけ国民に言えばいいのだ!!!

 

そして、もっと強い口調で世界の状況(特にアメリカやイタリアなどの状況)を具体的に話し、「このままいくと、自分が感染しても病院で治療してもらえず、廊下や外のテントに横たわるしかない、という状況になるかもしれません。だから、外出せず、人と会わないようにしてください!!!」とかなんとか、切迫した感じで発言する必要があったと思う。

30分近くしゃべったが、何の意味もなかったな。

このままいくと、本当に餓死者や自殺する人が出てくるかもしれない!!!

そうなったら、総理は責任を取れよ!!!

 

とにかく、早く現金を配れ!!!去年の年収を調べて、その8割を補償しろ!!!

それができないなら、年収に関係なく今月中に、一人10万円支給しろ!!!

とにかく、やる事が後手後手なんだよ!!!

結局、総理も都知事も、国民の健康より「オリンピック開催」ばかりを考えていたから「感染者数を増やしたくなくて」PCR検査を制限した。結果、市中感染者数がわからず、「自粛も要請されなかったため」国民は「感染者数が増加しているかどうかわからず」動いてしまった。

オリンピックが延期になった途端、都知事があれこれ言いだした。もう遅いんだよ!!!

結果、こんな事になった!!!

いまだに、医者が「PCR検査が必要」と保健所に言っても、なんだかんだと理由をつけて「検査できない」という状況があるようだ。

総理が「医者が、検査が必要だと思ったら検査できる」と言ったのは、嘘だったのか?

総理は本気で、国民の命を守る気があるのか???

 

しかも、今夜の記者会見。

司会者が「総理はこれから予定がありますから」と会見を止めたので、「どんな予定があるんだ?」と思ってそのまま見ていたら、総理は9時からのNHK「ニュースウォッチ9」に出演した。

「それなら、記者会見で最後の一人の質問まで答えてから出演しろよ!」と呆れた!

きつい質問から、逃げたな!「責任逃れの安倍総理!!!」

 

イギリスのジョンソン首相は国民に「給料の補償をするから、自宅にいるように」と伝えたそうだ。イギリス国民は幸せだな。

日本は、ケチ総理だから、国民は悲劇だ。

 

日本国民は、総理の記者会見みたく、ブログやツイッターなどで「だらだら」不満を呟くしかない。

 

悲劇だ!!!