「日本学術会議の任命拒否の件」。国民が知りたいのは「研究、業績を評価され推薦された6名について、総理は『総合的・俯瞰的に見て、○○が〇〇だったから任命を拒否した』という理由を説明してほしい」という事だ!!!具体的な理由が言えないなら、任命拒否を撤回するしかない。

菅氏は、何を考えているのか?

 

日本学術会議の在り方」を考えるって、論点ずらしだ!!!

「どういう理由で、6名を任命拒否したのか」を説明してほしいと言っているだけだ。

問題は、そこだけだ!!!

早く説明してほしい!!!

菅氏は、何でもかんでも自分がやりたいようにやって、反対意見が噴出したら撤回すればいいとでも思っているのか?それとも「国民が忘れるまで」逃げ回るつもりか?

いい加減にしろ!!!

ヒトラーみたいなことは止めてくれ!!!

 

中曽根元首相の葬儀も、呆れてものが言えない。

9600万円も税金を使って、何だあれは?

祖父の兄弟は、戦争で死んだ!!!

二度と戦争はごめんだ!!!

 

とにかく、菅氏がやった事は間違っているんだから、早く撤回しろ!!!

法律をねじ曲げて解釈変更したら、もはや「法律」の意味がなくなる!!!何でもかんでも、好き勝手に変更できてしまう!!!絶対にそれはダメだ!!!

法律を守れ!!!憲法を守れ!!!

 

これをこのまま放置したら、自由にものが言えなくなる!!!

民主主義を守らなければならない!!!!!