新型コロナ。フランスでは22日、新規感染者数が4万人を超えたそうだ。フランスの一日のPCR検査数は何件なんだろう?日本もGOTOトラベルをやるなら、行く前に検査するべきだろう?政府は、医療関係者の方たちの負担を、どうして考えないのか?

クラスターも出ている状況で、税金をGOTOに使いまくり、政府も東京都も何を考えているんだ?

 

失業者や経営難の事業者、それから何度も言っているが「コロナ患者を受け入れているために経営難になっている病院や医療関係者への支援」のために税金を使うべきだろう?

医療関係者の方たちの疲れは限界にきているのではないか。

とにかく政府は、早く感染者数を0にできるように考えてほしい!!!

PCR検査を拡充して、徹底的に患者を減らす事だ!!!

 

こんなに世界中で感染者数が増えている状況で、日本は「GOTO事業」を次々とやろうとしているが、そんな事をしていたらオリンピックなどできるわけがない!!!

 

オリンピックは中止するしかない。

とにかく、早く感染者数を一桁にしてほしい!!!

そうすれば、GOTOなどしなくても、ちゃんとお金を払って大勢の人が旅行に行くと思う。中国のように。

 

日本は、政府が新しい方針を示さず、だらだらだらだら「感染者数や重症者数(ICUで治療しているコロナ患者もカウントしているのかどうか、知らないが)、死者数」を発表するだけだ。

これでは、いつまで経っても国民は外出するのが不安だから、経済が回らない。

 

GOTOと「都民に限った、都内の旅行割引が始まる」事により、やり方によっては「タダでホテルに泊まれる」という事をテレビで見たが、それ、誰が考えたんだ?

都は財源が少なくなっているんだろ?何をやっているんだ???

食べるのにも困り、住む場所も無くなったりして困っている人たちは、こういう事が行われている事さえわからないのではないか。知っていても、行く事を考えられる状況ではないだろう。しかし物を買えば皆、消費税は払っている。税金は困っている人たちのために使うべきだ!!!

 

1ヶ月に1800人が自殺しているという事は、単純に計算すると1日に約60人の方たちが亡くなっている事になる。

そういう人たちに寄り添い、助ける事が国の仕事だろ?国会議員の仕事だろ?

もっと、国民のために国会議員は働け!!!

逮捕された国会議員(3人)は、責任を取ってすぐに議員辞職しろ!!!

 

とにかく、感染者数が減らないと経済は回らないまま、中小の事業者は倒産していく恐れがある。これ以上、倒産を増やさないように、政府は考えろ!!!

とにかく、感染者数を早く減らせ!!!

それから、海外から入国する場合、今後も2週間の隔離は義務付けろ!!!

変異した強力なコロナウイルスが入ってきたら、それこそ医療崩壊の恐れがある!!!

政府の思いつきでやるのはやめろ!!!先ごろ打ち出した「72時間の件」は、専門家の「根拠」が必要だ!!!

それこそ「水際で感染を止める事」が、一番大切な事だ!!!

とにかく、日本は中国の感染者数を超えた!!!

政府は国民を「コロナ」から守れ!!!