NHKは、選挙について何も考えていないのか?政見放送だけ流しても意味がない!!!今必要なのは「この6年で、安倍政権は何をやってきたか」という事だ!!!「ごごナマ」の放送は止めて、代わりに「安倍政権がこの6年間でやってきた事」を50分間にまとめて、毎日放送しろ!!!国民から受信料を取っているんだから、この時期は「選挙に役立つ内容」を報道しろ!!!

NHKのニュースを見ると「ここ数日の投票率」とか「国民へのアンケートの結果」とか流したり、各党の選挙演説を流しているが、「れいわ」の選挙演説を流さないのは何故だ???国営なんだから「偏重報道」は許されないぞ!!!

 

それから、あと2回ぐらい「主な党首、代表に出演してもらって、党首討論する」番組を作って放送しろ!!!

 

このままの政治ではまずいから、とにかく選挙までは「今の政治状況を国民に伝え、投票を呼びかける番組」を作れ!!!

 

報道局長は、安倍首相の言いなりか?ひどい話だ!!!

民放と同じ番組を作っても、何も意味がない!!!

 

NHKは、受信料で成り立っているんだから、政治の問題点をきちんと報道しろ!!!

 

以前、土曜深夜のさだまさしさんの「生さだ」を見ていたが、背後のホワイトボードには「受信料を払いましょう」と書いてあった。

 

NHKは、「受信料を支払わなかった人たち」に対して、裁判までして勝訴した。つまり何があっても「国民に支払え」と言っている。

ならば、きちんと責任を果たせ!!!

 

ハッキリ言うわ!!! 

ごごナマ」、必要ない!!!

あの番組、何のために作ったのか???

あさイチでは金曜に同じような事をやっているし、なにより毎日「徹子の部屋」がある。同じ番組をやる必要はない!!!

ごごナマ、いらないから!!! 

どうしても放送したいなら、選挙が終わってからにしてほしい!!!

 

世界の首脳から「トランプ大統領の言いなりになっている安倍首相、イランに会いに行って2億数千万円もばらまいたから『今後もイランと仲良くやっていくのか』と思っていたら、トランプ大統領の言いなりになって輸入をやめるって、日本って何考えているんだ?トランプ大統領と友達なら、『TPPや核合意から、勝手に離脱するな!』と諌めるのが本当の友達なのに」と思われるぞ!!!

被爆国なんだから、NHKだって、イランの事について、もっと危機感を持って報道すべきだろう?

とにかく、NHKは、きちんと「国民のためになる事実」を報道しろ!!!

 

このままでは、日本は、世界から相手にされない国になる。

 

韓国とだって、制裁して、その後この問題が世界にどう波及していくか、首相は考えているのか? 参院選挙があるから「政府は仕事をやっている感を出している」という事か?それは、ブーメランのように、あとから日本に深刻な影響が出るのではないか?

 

とにかくNHKは、選挙期間中なんだから、国民のために「政治の事実」と「党首や代表が討論する番組」を作り報道する義務がある!!!

よく考えろ!!! 

何もしないなら、民営化してくれ!!! このままなら、受信料を払う意味がない!!!

 

とにかく「選挙についてのアンケート」なんかをやるよりも、「安倍政権がやってきた事を、きちんとまとめて」報道しろ!!!

 

忖度の無い「事実だけ」を、50~55分にまとめて、「ごごナマ枠」で報道しろ!!!