消費増税。総理は「2%ポイント還元」を「ポイント5%還元、期間は2020年東京オリンピックまでの9か月間を想定」と発表したが、ごちゃごちゃと一体全体、何をやりたいのかわからない!!!

なかなか新聞も毎日読めない状態で、書くことができない。まとめるのも難しい。

でも、ネットで見ていると、多くのためになる発言があり「そうだそうだ」と思っている。

「私が書かなくても、こういう方々がいれば大丈夫だ!!!」と思っている。

 

しかし、早く政権交代してほしい!!!

野党の皆さんに頑張っていただくしかない!!!

 

政治の事を考えると体調が悪くなるし、考えがまとまらないから「そのまま」の日が続く。

 

で、時々、「元気になると、書く」という感じで、「老いは辛い」と思う。

 

 

とにかく、ニュースを見ると、安倍総理は、結局「いきあたりばったり」な印象しかない。

なぜ突然「2%を5%に?」

とにかく何でもいいから「これをやった」という実績を残し、来年の選挙に備えたいという事なのか???

 

結局、「増税なのか減税なのか」よくわからない!!!ごちゃごちゃと、なぜそういう「めくらまし」のようなことばかり考えているのか?

結局、「お金のある人には優遇」ということか?

売店で「クレジットカード」を使う人がどれだけいると思っているのか?

 

お金持ちの家で生まれて、恵まれた生活をしてきた人が「政治家」になるのは、本当に問題があると思う!税金を「自分のお金」のように勘違いして「友達のために」使っているように思う。

 

それよりも、「風疹の予防接種」と「妊婦の定期検診」を無料にするとか、「国立大学の授業料を半額にする」(何でもかんでも「無償」はだめだ!)とか、もっと今、考えるべきことがあるだろう???

 

東京オリンピックも、やめてほしいわ!あんな暑い時期にやる事が間違っている!

アスリートが「実力を出せる環境」とは、とても思えない!

体調不良続出で試合にならなかったらどうするのか?

猪瀬氏は「国立競技場は補修するだけ」と言っていたような記憶があるが、実際は壊して、設計で「すったもんだして」新築したし。お金ばかりかかり閉会後は不景気になる。

 

水道民営化もやめろ!!!ほかの国で失敗している事を、なぜ日本でやろうとしているのか? 安くて安全な水が2倍3倍にはねあがったら大変な事だ!!!

「災害や経営破綻時に水の供給体制が守れるのか」という心配もある。

 

とにかく、国が壊れていくような怖さを感じる。