テレビをつければ「大相撲」ばかりで、本当にうんざりだ!  もっと報道すべきことがあるだろう???

NHKのニュースまでも「大相撲」か。

 

貴乃花親方は、「暴行事件をうやむやにしたくない」という事でいろんな行動に出たのだから、理事として「言葉を尽くして」理事会で説明する義務があると思う。

とにかく「言葉を尽くして」対話しない限り、相手には何も伝わらず、溝は深まるばかりで、親方が考える「相撲界の改革」はいつまでたってもできないのではないか。

巡業部長という「責任のある立場」にいたのだから、何か問題が起これば当然それを理事会に報告し、負傷した力士の今後を考えて動く、というような形になるのでは?

 

貴ノ岩関の傷は大丈夫なのか?頭だから心配だ。

体重も7キロも落ちたそうだし、いつから稽古に復帰できるんだろう。

 

それにしても、カラオケのリモコンは分厚くて大きい!

あんなもので頭を殴るなんて、本当にひどいことだ!

以前も暴行事件があり反省して出直したはずなのに、結局、体質は変わらないのか、と、残念に思う。

もう2度と「暴力事件」が起こらないようにしていただきたい!

 

そして、毎日報道されるこの件については、もう、本当にうんざりだ!

以前、力士が亡くなって大問題になったのに、「結局、相撲界から暴力は無くならないんだなぁ。」ということが、この件で「再度」わかってしまった。

 

この問題が発覚した頃、テレビのインタビューで、貴ノ岩関のファンの人が「なぜ休場しているのかがわからなかった。ケガだと知って心配になった」と話していた。

こんなふうに揉めていては、場所に足を運ぶファンが減るのではないか。

 

マスコミの人たちにも、もう少し静かに見守っていただきたいと思う。近所の人たちとか、プライバシーとか、そういう意味も含めて。

 

それに、もっと報道すべき大事な事があるはずだ!!!

 

1、来年度の予算案、「3分の1が借金」という日本は大丈夫なのか?防衛費の中身が大問題だ!

今も借金財政なのに。このままでは、若い世代に借金がのしかかってゆく。このままいくとどうなるのか、そこを取材していただきたい。

2、現在、再生エネルギー事業者が「送電線が空きゼロ」で困っている状態。

ある業者が送電線の接続費用を電力会社に聞いたら「4、5億円」と言われ、困って市役所に伝えて担当者が接続費用を聞いたら「70万円」と言われたという。この、桁違いの回答における「接続費用の不透明な部分」を、是非追及していただきたいと思う。

3、加計理事長、元TBS記者を、なぜ取材しないのか???国民の関心は、そこにこそ、あるはずだ!!!!!

 

話を戻すが、今のように理事同志が反目してるようでは、力士たちも困るのではないか?士気も下がるだろう。

対立ではなく、話し合いで。伝えたいことは言葉を尽くして。

 

先日、何気なくテレビをつけたら、先輩力士に殴られて「ごっつあんです」と返事をしていた力士が映り、すぐにテレビを切った。

 

暴力は、絶対にダメだ!!!