お正月は、忙しい! 漸くゆっくりできる!

年々、正月の支度が億劫になる。

まぁ、みんなが集まるのは盆と正月なんだから、跡取りの嫁は頑張るしかないのだが。

 

それにしても、年末に海外に行く親子連れを見ると、「皆さん、お正月は何もしなくてもOKな人たちなのか?」と、疑問が湧く。

でもまぁ、そんなこと、自由でいいのだ!

 

私も、「温泉旅館で、みかんでも食べて、ゆっくり紅白を見ながら年越しをしたい」と、何度か思ったことがあるから。

 

年末年始、本当に忙しかった。

パソコンを見る時間もなかったし。

 

 

ま、スマホもパソコンも、無くてもOK。苦情はくるかも。

暫くゆっくりする。疲れた。

 

とにかく「一日一生」と思って、大事に生きていこうと思う。