2018-08-15から1日間の記事一覧

安倍首相、西日本豪雨の被災地では、まだ住宅の泥のかき出し作業が始まっていないところがある。とにかく本格的な台風シーズンが来る前に自衛隊員を交代で派遣して作業を終わらせ、今後の生活再建のためのお金の支援を決定していただきたい!!!

三選の事ばかり考えていないで、国民の事、特に被災地の事をもっと真剣に考えていただきたい!!! 今後、どういう支援をしていくのか、とにかく家も財産もなくした人たちに希望が持てる施策を考えていただきたいと思う。 被災地でも暑い日が続いているので…

報道ステーション、小川彩佳アナ降板。政治の問題、なぜ扱わないのか?政権側の圧力か?

古館さんが辞めて、小川さんまで辞めるのか。 がっかりだし、残念だ!!! NEWS23が4月から11時10分開始になったが、やはり11時からにしてほしい!!! 10月から報道ステーションを見るのはやめる。 今のままだと、ワイドショーと同じだから。 報…

サマータイム、必要ない!!!マラソンを5時からやりたいなら、バッハ会長に頼めば済む事だ!!!

だいたい、「睡眠不足・長時間労働」が懸念されているのに、この暑い時期に国民を「不調」にする「サマータイム」を言い出すことが間違っている!!! コンピューターだって、被害ありまくりだ!!!迷惑なんだよ!!! だいたい、7~8月なんていう時期に…

日本ボクシング連盟の件。JOC会長やスポーツ庁長官がボクシング連盟理事全員を解任して、47都道府県連盟の幹部や関係者(今回、告発状を出した人たち)の中から早く「新会長・新理事」を決めて「クリーンな連盟である事」を開催国として示す必要があると思う。

今回、都道府県連盟の幹部や関係者333人でつくる「日本ボクシングを再興する会」が、「告発状」をJOCなどに送るまでの経緯を説明する場面をテレビで見た。 その説明の中で「橋本聖子議員にも相談に乗っていただき」という発言があった。 という事は、橋本…

TBS・NEWS23「戦争と性暴力。女性たちの告白」(2018・8・15)

NEWS23、今夜11時10分から 綾瀬はるか「戦争」を聞く。 ~語らなかった女たち~ 詳細はホームページに。

NHK・Eテレ。「自由はこうして奪われた~10万人の記録でたどる治安維持法の軌跡」(2018・8・18)

NHK・Eテレ 2018年8月18日(土)午後11時~午前0時(60分) 1925年から20年間にわたって施行された治安維持法。取り締まりの実態を記録した司法省や内務省など、公文書から検挙者に関するデータを抽出し、運用の軌跡を検証。 詳細はホーム…

NHKスペシャル「ノモンハン 責任なき戦い」ノモンハンの真実。(2018・8・15)

今夜放送。 NHK総合、2018年8月15日(水) 午後7時30分~8時43分 ノモンハン事件。2万人以上の死傷者を出した戦い。 責任を取ろうとせず、責任を部下に押し付ける軍の上層部。 多くの取材・証言テープにより、詳細がわかる。 戦争は絶対に…