テレビで、ノーベル賞受賞者の本庶佑教授が「PCR検査を大幅に拡充すること」を提案され、「神戸にある会社で開発された『完全全自動PCR検査システムを搭載した』トレーラーがあり、12時間で2500件の検査が可能。1000台用意すれば1日250万件の検査が可能」と発言された。

補正予算は「コロナ対策」に使え!!!

罰則をつけるなら、具体的な対策をしない「政府与党」につけろ!!!

 

3次補正予算に「GoTo」に1兆円が付いているそうだが、GoToは失敗したんだから、もう中止だ!!!だからこの1兆円はPCR検査の拡充に使うべきだ!!!
というか、去年の年末から18日間で1000人が亡くなった。

この2週間で、さらに1000人亡くなり、死者は5000人を超えた!!!

今必要なのは、無症状感染者を保護・隔離して感染を止め、国民の命を救う事だ!!!

3次補正予算は「コロナ対策」を中心に考え、病院への支援、飲食業の休業補償や困窮している人たちへの支給など、「国民の命を救い、将来に希望が持てる政策」を国会では審議してほしい!!!

 

とにかく今は、PCR検査を拡充する事だ!!!!!

トレーラー1台が1億円なので、1000台で1000億。試薬の費用は別に必要だが、1日に250万件も検査が可能なら、大幅に感染者を保護・隔離できるから、感染拡大を防げる!!!

すぐに政府には、このトレーラーを購入してPCR検査を拡充してほしい!!!

 

タイトルの「テレビ」とは、1月14日の「羽鳥慎一モーニングショー」の事。

さらに本庶先生は「検査を拡充する事で、無症状の感染者を隔離するためホテルを借り上げ食事を提供することになり、ホテル業、飲食業、材料の生産者などにもプラスになる。こういうふうに経済を回した方が良い。」という内容の発言をされた。

 

政府は具体的な対策は「何もやっていない」!!!

飲食業者や国民に「時短要請や外出自粛を、お願いするだけ」で、休業補償も一律6万円なんて「手抜き」だ。早く「店の大きさや従業員の数」を考えて、追加で補償をしてほしい。

それにしても「飲食店で感染が広がった」というデータを取ったのか?エビデンスはあるのか?

政府が始めたGoToイートは、何だったんだ???

例えば休業補償を「従業員の給料も家賃も、7割を支給する」とすれば、皆、安心して家にいられるんだよ。一斉に休業すれば人の移動は減るから感染者も減り、重症者も減る。

 

しかし今の状況では、給料がゼロになるなら働くしかないだろう?どうやって生活しろというんだ?それに罰則をつけるなんて、何だよそれ!!!罰則をつけるなら「政府与党」につけろ!!!

GoToは、菅総理が力を入れてやったんだからな!!!人の移動で感染が広がるんだから、もうGoToは中止だ!!!

いちいち国民が腹を立てるような予算編成をするな!!!