「愛知県の『重症から中等症を受ける病院』は、すでに満床です。感染して悪化したら死ぬだけです。病院は空いていません」 今年3月からコロナ病床・発熱外来で働いておられる看護師さんのツイートより。「新型コロナウイルス対策ダッシュボード」で検索し(全国が出ます)、一番下の「愛知」をクリックすると見れます。

愛知県民は、覚悟して外出しないといけない!!!

入院できないんだから、重症になっても「病院の廊下とか自宅待機になる」可能性が高い!!!考えただけでも恐ろしい。家庭内感染が一番多いからだ!!!

自分が感染しないように、覚悟して外出しないといけない!!!

 

新型コロナウイルス対策ダッシュボード」を検索し、そこで「愛知」をクリックすると、左側の上に円グラフが出て、「2234」の病床数に対して患者「2237」。推定病床数は「-3」(̠̠マイナス3)になっています。

入院できなかった3人は、今どこで治療を受けているのか‥‥?

 

「病床数」だが、「医師も看護師もいてすぐに使用できるベッド数」を表示してほしい!!!今の表示だと「ベッドはあるが、医師や看護師がいないので使用できない」数も入っているからだ!!!

使用病床数が50%前後だと「病床はまだ〇〇%も空いている」と思い、国民は安心してしまう。

 

東京都の「重症者数」だけ「ICUの数」を除外しているのもおかしい!!!都道府県すべて同一の方法で発表してほしい!!!

 

もう、愛知は医療崩壊が始まっているな。

脳梗塞や心疾患などで救急車で病院に運ばれても「入院できない」と考えて、県民は外出を極力控えるしかない!!!

これから年末年始まで、とにかく外食はせず、人との接触を控え、感染者数を減らさないといけない!!!