続き。島田学長「大学というのは、病院の技師だけじゃない。医学研究者がいっぱいいる。基礎医学の研究者、ゴマンといますよ、日本には。そういう人たちが本当にやろうとしたら、ものすごい数(検査)できますよ!!!」

ナレーション「山梨大学医学部付属病院では、今月8日から、さらに『ドライブスルー方式』のPCR検査を始める予定だ。

対象は、保健所から紹介を受けた患者で、1時間で最大40人の検査を目指すという」

 

島田学長「われわれ山梨大学は『採算度外視』でやっているんですよ。損とかなんとかじゃなくて、このコロナウイルス感染症には『戦うべきだ』という強い信念でやっているんですよ」

 

政府はすぐに「島田学長と、東大・児玉龍彦教授に感染症対策を依頼」して、まずは新宿区の全住民のPCR検査をすぐにやってほしい!!!

 

その前に、病院の赤字補填と、医療従事者への危険手当やボーナスの増額を決定して支払ってほしい!!!

 

GOTOキャンペーンなんか、誰が考えたんだ???

こんなに感染者が増えたのに強行するなんて、何を考えているんだ!!!

すぐに中止しろ!!!

観光業者も宿泊業者も、余計な仕事が増えて、しかも、客に謝罪を要求される事ばかり増えるだろ?

 

国が今やるべき事は、まずは感染者をみつけて隔離して治療する事だ。

全国的に感染者が減れば、キャンペーンなんかなくても、皆、旅行に行くから、経済は回るんだよ!!!それがわからないのか???

 

そもそも「GOTOキャンペーンとかGOTOイートなど」は、余裕がある人が行くんだから、そういう人がキャンセルしても、大事な税金を出す必要は無い!!!

そもそも、東京で200人以上の感染者が出た次の日に「GOTOキャンペーンを前倒しする」などと常識外れの事を言った国交大臣が間違っているんだから、安倍総理や大臣たちが自腹でキャンセル料を支払え!!!

 

国民の血税は、収入が無くなったり減収で途方に暮れている人たちのために使う事だ!!!それなら誰も、文句は言わない!!!

 

この間の豪雨で、被災地の人たちは大変な思いをしている。

困っているのは観光業だけじゃないからな!!!

第一、全国的に、こんなに感染者数が増えたのに「旅行してください」という意味が分からない!!!

GOTOキャンペーンで感染拡大したら、国交省はどう責任を取るつもりなんだ???

医療従事者は疲弊し、治療困難になる。入院できなくなる。

今まで、何とか日本が死者数が少なかったのは、医療従事者の方たちが採算を度外視して、国民のために寝る間も惜しんで治療に当たって下さったからだ!!!

 

感染拡大して、今、家庭内での感染が増えている。高齢者が感染すると重症化して医療関係者の負担が増えるから、とにかく感染拡大しないようにする。そして、重症になる前に治療しないといけない!!!

 

大学のPCR検査装置や、以前テレビで見た「全自動PCR検査装置」など、とにかくあるだけの検査器を使って、まず新宿区の住民の検査をする事だ!!!

 

今の状況だと、どうも政府は、最終的に「専門家に責任を押し付ける」可能性がある!!!それは、大臣のコメントを注意深く聞いているとわかる!!!

専門家の先生方、政治家にも国民にも、事実だけを知らせてください!!!

そして、議事録も見せて下さい!!!どういう経緯で結論がこうなったのか、国民は知りたいのです。

 

新型コロナは、若くても「重症や亡くなる場合」もあるし、陰性になっても「症状がずっと改善しない」という例もあるので、とにかく気になる症状がある人が、すぐに検査できるようにしてほしい!!!