(休業)要請するなら、金を出せ!!!ネットのKYODO(4月2日)記事によると、「政府は、大企業に1千億円出資案 全体の投融資総額は4千億円」。政府は、自分たちを支援してくれる大企業には手厚く金を出すのか?今は、「新型コロナの感染拡大を防ぐためにどうしたらいいのか」だけを考えろ!!!「休業補償するから、自宅待機してください!!!」と言わないと、家賃や給料支払いのために、事業主は営業を止める事ができない!!!

イベント会社関連の会社の社長は、社員の給料支払いのために自分の生命保険を解約して支払ったそうだ。

そして、その部門を解散し、警備員など、他の仕事を探しているという。

 

バス会社も、社員に給料を払うためにバスを何台か売却したそうだ。

 

今朝のテレビでは、製麺屋さんが小学校やラーメン屋さんからキャンセルが出て、困っていることを報道していた。

製麺屋さんが潰れたら、ラーメンを食べられなくなるぞ!!!

みんな、困るだろ???国は、とにかく事業主をを守れ!!!

 

そして、休業要請するなら、国は休業補償を出せ!!!

つまり、去年の同じ月の収入の8割を出すとか、バーやキャバレーは上限いくらで出すとか、そういう事を考えろ!!!

 

ネットで知ったが、ドイツの緊急助成金はすごいぞ!!!

オンライン申請が可能で、記入内容は少なく、振り込みまで2日という早さ。しかも、外国人にまで支給されたという。

日本人のフリーランスの方も支給されたそうだ。

ドイツがもっと凄いのは、他国の新型コロナ患者も受け入れているという事!!!

 

日本は、病床数を減らし、保健所も減らしてきた。「感染症対応のために大事な事」がやれないようにしてきた、という事だ!!!

 

ネットには「病床数を減らし、感染症対応を危機にさらす『公立・公的病院の統廃合は中止に』というキャンペーン」について書きこまれていた。「新型コロナによる医療崩壊を防ぐための緊急署名」について、拡散をお願いします!!!

 

 

あちこち話が飛ぶが、とにかく、国民の命を守るために政府は考えてほしい!!!

もう、瀬戸際ではなく、崖っぷちだ!!!

安倍総理は、国民の命を守れ!!!生活を守れ!!!