パソコンで「参議院インターネット審議中継」2018年7月17日、内閣委員会、山本太郎議員の発言を聞いた。内容は「1999年4月の山口県下関市長選挙で選挙妨害があり、その後、安倍首相に関する建物に火炎瓶が投げられた」というもの。

詳しい内容・発言は、実際に「参議院インターネット審議中継」を見ていただきたい。

私の書き方では、うまく伝わらない可能性があるので。

 

安倍総理の発言によると「私は被害者で、裁判所で判決が出ている」という事だが、そもそも、「なぜ総理に関連する建物に、火炎瓶を投げられたのか」、そこがわからない。

 

巷で「この件」は、ツイッターなどでたくさん出ているが、新聞やテレビなどでは報じていない。

 

総理が関連する建物に火炎瓶を投げ入れられるなんて、よほどの事があったに違いない。

 

自分たちが応援している陣営が有利になるために、相手陣営に対して「選挙妨害をするように」暴力団とつながりがある人に対して選挙妨害を発注したのは誰か。

総理か、総理周辺の人物なのか?

首相自ら、説明していただきたい!

 

それから安倍総理は、「森友・加計問題について真摯に丁寧に説明する」と言ったが、結局その約束を破った形で通常国会は終わった。

早い時期に、説明していただきたい!

 

何年も前から「拉致問題は、最重要課題」と言いながら、総理は自分で動こうとしないから何も変わらない。人を頼っているから、何も動かない。

これについては今後どう解決に向けて進めていくのか、石破氏と「公開の場で政策を議論する時に」きちんと話していただきたいと思う。

 

総理は熱にうなされたように「改憲」というが、そんな事、国民は望んでいない!!!

 

西日本豪雨、このところの台風、北海道の大地震

国民のために何をするか、それを考える事が一番大事なことだ!!!

 

総裁選どころじゃない!!!

総裁選は延期して、西日本豪雨や北海道を視察して、そこに住んでいる人たちが希望をもって生きていけるように考えていただきたい!!!

 

この分だと、秋が短くてすぐ寒い冬が来るかもしれない。北海道は特に心配だ!!!

 

とにかく早く、今後の対策を考えていただきたい!!!

 

総裁選はその後に。

総裁選の政策は、公開討論会という形でNHKは3時間ぐらい生中継してほしい!!!

NHKは国民に対して、裁判にかけてまで「受信料を払え」というのなら、国民のためになることを放送するのは当たり前だ!!!

 

とにかく、今、総理がやる仕事は山ほどある!!!

 

総裁選のために地方に行くとか、あるいは海外に行くとか、それは、全然必要ない!!!

 

とにかく、国民のために動いてください!!!