加計理事長は会見で「3年も前の事ですので、記憶にも記録にも残っていない」という趣旨の発言をしていた。
なぜ、加計学園ありきという事で「総理が窮地に立った」去年の段階で、きちんと記者会見しなかったのか?親友だったらすぐに動くはずだ!
しかし、加計氏は逃げ回り、何も発言せず、マスコミも、ほぼ追跡しなかった。
加計理事長の自宅マンションらしきところに行って取材したのは、私が知る限り「ゴゴスマ」だけだ。
ここで不思議なのは、籠池氏には報道陣が群がるが、加計氏には取材せず。不公平だろう?和歌山のドンファンは、警察に任せておけばいい。いつまでそんな取材をやっているんだ?意味がない。
加計理事長には、国会の証人喚問の場で、きちんと話していただきたい!
その場合、野党の質問力が問われる。しっかりと追及していただきたい!!!
総理が逃げ回り、加計理事長も逃げ回るのは、つまり、「国民なんて政治で何が起ころうがすぐ忘れてしまうから、黙っていればいずれ誰も何も言わなくなる」と思っているんだろう。
しかし、そうはならない!重要な文書が、どんどん出てきているからだ!
加計理事長の記者会見。記者が質問している最中に「何度も」それを遮って自分の言いたい事(弁解、謝罪)を話していた。つまり「職員が勝手にやった事」で「申し訳ありませんでした」で、この問題は終わりにしたい、という意味の記者会見であり、私たちが知りたい事とは違う。
総理が国家戦略特区の議長だったのに、加計学園の事を知らないはずはない!!!
国民をだますのは、やめていただきたい!!!