2020-10-07から1日間の記事一覧

平井文夫・フジテレビ上席解説委員が「バイキング」で嘘をついた件について。「バイキング」で嘘をついたんだから「バイキング」に出てきちんと謝罪が必要だ!!! 朝の別の番組に出て「一部の人に誤解を与えた‥」などと発言したって意味がない。「バイキングを見て、発言を信じてしまった人に対して」謝罪する必要がある!!!

「バイキング」で嘘をついたんだから「バイキング」に出てきちんと謝罪をするべきだ!!! なぜ、フジの朝の番組に出て、嘘をついた件について説明したんだ??? それにしても、平井委員のTwitterの文面は酷いな。 とても「フジテレビ上席解説委員」の発言…

「日本学術会議」の会員任命問題。「推薦に基づき全員を任命」政府資料が存在。2020年10月7日、共同通信社。塩川鉄也議員(日本共産党)の質問に対する、法制局・木村部長の答弁。ネットで読んだ。

【内閣法制局の木村陽一第1部長は衆院内閣委で、首相の任命権に関し、1983年当時の内部資料があると説明。 学術会議の推薦に基づき「全員を任命することになっている」との記述があったと明らかにした。】 当時の中曽根総理の発言と一致している。 菅総…

日本学術会議が推薦した6人について、菅総理が「どういう理由で任命拒否をしたのか」を国民は知りたいのに、なぜいつまでも「論点ずらしの説明ばかり」しているのか、理解できない!!!菅総理は「任命拒否した理由」を早く説明しろ!!!予算10億円のうち、5億円は事務職員の官僚の人件費だそうだが、そんなことは聞いていない!!!

国民は「6名の任命を、なぜ拒否したのか。拒否した理由を知りたい」だけだ!!! つまり「研究や業績だけで選ばれているんだから、どういう問題があって任命を拒否したのか」を、総理が説明してくれればいいのだ!!! つまり1983年の中曽根総理の発言から考…