2017-05-09から1日間の記事一覧

2020東京五輪、組織委員会が仮設整備費を負担できないのなら五輪は辞めればいい

そもそも、組織委員会が仮設整備費を負担するという事で話が進んできた。 今になってあちこちの自治体に負担してほしいなどというのは、責任逃れも甚だしい。 各自治体に迷惑をかけてまで五輪をやる必要はない。 やりたいなら、組織委員会でお金を集める企画…

国会中継、総理の答弁は、もっと簡潔に!

質問に対して、総理の答弁がだらだら長い! 簡潔に話していただきたい。質問する時間が少なくなり、もったいない。 結局、拉致問題は、どうするつもりなのか? 総理は「拉致問題はそう簡単な問題ではない」という、今までと変わらない答弁だったから、もう、…

団塊の世代

デモに行って感じるのは、団塊世代の夫婦をよく見かける、ということ。 団塊の世代が「知識と知恵」を使えば、もっと何かできるのではないか。 アメリカでは、有名な歌手や俳優が、トランプ大統領の意見に反対の意思表明をしたり、デモに参加していたが、日…

国会中継を見た。総理は問題の解決に全力を!

自民党の、最初のほうの質問は、時間の無駄だと思った。 速記で起こしてあるから「官報」で読めるのかな? 総理を持ち上げる質問は要らない。そんな質問は時間と税金の無駄だ! 森友問題については、結局、総理も財務省も「森友問題は、解明に向けての証人喚…