「医療緊急事態宣言」。『感染しない、感染させない、うつさない、うつらない』を合言葉に!!! 日本医師会や日本看護協会、日本病院会など医療団体のトップらが、21日午後、異例の合同会見に臨み、ひっ迫する現状への危機感を訴えた。 FNNプライムオンライン

日本医師会中川俊男会長

「本格的な冬を迎えて、全国の新型コロナウイルス感染者数が急増しています。

連日、過去最多を更新し、重症者数も増えています。

『誰もが平等に受ける事ができる、日本が誇る医療制度』が、風前のともしびになっています。

国民みんなで、真摯に新型コロナウイルスに、真正面から向き合いましょう。

『感染しない、感染させない、うつさない、うつらない』を合言葉に、静かに過ごし、クリスマス、年末年始を乗り切りましょう。」

「全国の医療提供体制は、ひっ迫の一途をたどっています。

過酷な医療現場に思いを馳せてください。

どうか一人一人ができる対策を、全部実行してください。

本日、われわれ医療関係団体は、医療の緊急事態を宣言します」

と述べた。

 

宣言では、「このままでは、全国で必要なすべての医療提供が立ち行かなくなる。

このクリスマスや年末年始が、今後の日本を左右するといっても過言ではない」と、危機感をにじませた。】

 

すでに、コロナ病床がすべて埋まっているところもある。

これ以上感染者が増えたらICUも埋まり、重傷事故や心筋梗塞などの緊急の手術などができなくなる恐れがある。

 

これ以上医療現場に負担をかけないように、とにかく「自分が感染している」と思って、行動する事だ!!!

そう考えれば、行動の仕方も変わってくる!!!

 

特に今週は、家族以外と食事をするな!!!

テイクアウトして、家で食べろ!!!

 

私の4月以降の生活

外食は4回。喫茶店に入ったのは3回。

デパートに行く時は、入り口で手の消毒をして、10~15分で買いたいものだけダッシュで買って帰る。(デパートの入り口で「自分の体温」を画面で見ると、家で計った時より0、5度くらい低いのが気になる)

スーパーは、空いている時間に行く(まとめ買い)。

人とは会わず、電話やLINEで済ませる。

アルコール消毒液を持ち歩いて、気になる時に使う。

食べたいものは、時々テイクアウトする。お弁当やお寿司など。

 

こういう生活をしているから、「こんなに感染が拡大しているのに、毎日のように朝晩外食している」菅総理には、「あなた、本当にコロナから国民を守り、生活を守る気があるのか?」という、疑問しかない!!!

国民には「忘年会など、大勢での会食は控えるように」言っておきながら、8人での会食。自民党議員は80人の政治資金パーティ。

食事は、官邸で食べろ!!!

 

免疫力が落ちている人たちは、多分、私のような生活をしていると思う。自分で自分を守るしかないからだ。

 

菅総理、コロナ感染者数を減らすためにPCR検査を拡充して「無症状感染者を保護・隔離」しろ!!!

東京も大阪も、このままだと最悪の事態になるぞ!!!

中国や台湾が、なぜ経済回復したのか、考えろ!!!

分科会の「経済の専門家」が「とにかく感染者数が減らないと人が出ないから、経済が回っていかない」という提言を、なぜ無視するのか。

 

とにかく、国民一人一人が感染しないように、頑張るしかない!!!

NHKは「台風の時のように、番組の上下に『感染しないように、一人一人が考えて行動しましょう』」とか、とにかく考えて、国民に注意を促せ!!!