「名古屋、コロナ病床、残り30床」昨日のテレビでの「名古屋市の担当者」の報道。「医療施設への逼迫は、確実に起こってくると思う」

名古屋市は297の病床が確保されているが、実際に機能できるのは約半分の150程度。

 

名古屋市の病床使用率は、名古屋市によると297床のうち、122床を使用(一昨日時点)⇒人手の問題などで、実際は150ほどしか使えず。

今後については、病床の拡張を進めているが、埋まってしまった場合、市外での受け入れも検討する。

 

この後で、テレビで

「札幌田中病院では昨日までに67人(職員11人患者56人)感染」

「北海道内の宿泊療養施設、計1270人確保⇒すでに約半分が埋まる」

「北海道では、少し前に老人施設でクラスターが発生し、寝たきりの状態のコロナ患者が重症者病棟に入院したため、看護師さんの負担がいつも以上に増えている」と知った。

東京に出入りするGOTOはやめるべきだ!!!

東京だって病床はあるが、人手の問題があり、実際にすぐに使える病床は300ぐらいと聞いた。

政府の後手後手対応に、気が滅入る。

菅総理がやると決めて始めたんだから、菅総理が早く中止を決めろ!!!

 

今朝は用事で出かけたが、コロナ拡大の状況を考えたら気が滅入って、帰宅後寝込んだ。

 

菅総理って、何を考えているんだ???

政府は「感染拡大してから対策を取ったって意味がない」のがわからないのか???

与党には、こんな事がわからないのか?

休業要請して休業補償をするしかないと思うが。

 

GOTOよりも、非正規などの収入が減って困っている人たちに集中的にお金で支援するべきだと思う!!!

 

そして、医療従事者の方たちの体も心配だ!!!

本当に医療従事者の皆さんに感謝しているのなら、国民は外出を自粛するしかない!!!

コロナにかからないようにすることだ!!!

感染拡大を防ぐために一人一人が考えよう!!!

店で食べずに、買って持ち帰って食べるとか。

近所の店がつぶれないように、夕食を買うとか。

換気して、早めに大掃除をするとか。

とにかく、感染しないように外出を控えよう!!!

 

早い話、政府は「早くPCR検査を拡充して」コロナ感染者を捕まえろ!!!

若い人だって後遺症がひどくてだるくて起き上がれないという人がいる。

高齢者だとリハビリが必要になり、杖も必要になるとか。

 

とにかく政府は、感染者を早くみつけて保護し、隔離して、早くコロナを潰すように、対策を考えてくれ!!!

 

中国や台湾を参考にしろ!!!どうして感染者数を減らした国を見習おうとしないのか、意味が分からない!!!