菅総理、正月休みは3日まででいい!!!初詣は自粛して、とにかく感染者数を減らせ!!!倉持仁医師のツイッターには「ディスポーザブル手袋の値段が4、7倍に値上がってしまい、在庫が後1ヶ月分しかない。コロナ患者の治療のために必要な物品を早急に届けてほしい」という内容が書いてあった。すぐに動いてほしい!!!

患者の治療に必要なディスポーザブル手袋、4、7倍も値上げされたら、経営に響くから、最悪、治療をやめるしかないぞ!!!

政府は早急に、必要な物資をコロナ患者を受け入れている病院に届けてほしい!!!

予備費10兆円を、早くコロナ対策に使え!!!

 

それから、政府は2021年1月11日まで休みを延長する考えのようだが、やめろ!!! 1月3日まででいい!!!初詣を控えるように、国民に言えばいい!!!

GOTOをやっている以上、皆があちこちに出かけたら、感染が拡大する恐れがある!!!

それよりなにより医療関係者の方たちに交代で休んでもらう必要があるから、感染が拡大するようなことを国民がしたらダメだ!!!

 

日本が、なんとか「医療崩壊していない」のは、医療従事者の皆さんが病院に泊まり込んだり近くのホテルで(「もし自分が感染していたら」と考えれば、家族、特に高齢者がいれば自宅には帰れない)仮眠を取ったりして毎日治療してくださっているおかげだ!!!

それを考えたら、年末年始の外出を控える事に反対する国民はいないはずだ!!!

医療従事者やその家族は「仕事がら、GOTOには行けない」のだから、私たちも年末年始は、コロナ患者を減らすため、初詣は自粛するべきだ!!!

 

とにかく政府には、感染者数を減らすことを考えてほしい!!!

そして、コロナ患者を受け入れている病院には、早急に経済支援が必要だ!!!

 

政府が経済を回したいと考えるなら、台湾のように「感染者をなくす」事に全力を挙げるべきだ!!!