総理は国会を召集しないのか? 自分の仕事が何か、わかっていないのかな? 都の医師会会長の提言を無視するなんて、信じられない!!! そして河村市長、「名古屋市民のPCR検査ができない状況」なら、県は余裕があるそうだから、すぐに大村知事に依頼してほしい!!! とにかく、栄や錦三でクラスターが出ているなら、徹底的に検査して潰さないと、もっと感染拡大するぞ!!! 検査して隔離だ!!!

大村知事のリコールなんて、何を考えているんだ???

いいかげんにしてくれ!!!

 

市長の仕事は、コロナから市民を守るんだよ!!!

決して重症者を出すな!!!医療従事者の人たちが大変だからだ!!!

先手先手で行動しないと、感染者数は増えるばかりだ!!!

 

発熱・呼吸器外来を造って、無症状・軽症者を隔離するホテルを押さえ(家での療養は、家族感染が増えている今、やらない方がいい。小さいお子さんがいるなど「どうしても無理な場合を除いて」の話だが)るとか、どこかの病院を「コロナ専門病院」に指定して集中的に治療するとか、やる事はたくさんある!!!

 

市長が夜の街に行って、「ビラを配る」映像を見たが、やるべきことは「たくさんPCR検査をして、大村知事と共に、感染拡大を防ぐこと」だ!!!

 

自分の仕事を、きちんとやっていただきたい!!!

名古屋市民は熱があっても検査してもらえないらしいから、自分が感染しないように、気をつけて行動しよう!!!

 

先週、喫茶店の前を通ったら、小さい机を挟んで、二人でマスクを着けずに話をしていた人たちがいたが、感染者数が増えている今、飲んだり食べたりする以外は、マスクをつけていただきたい!!!

 

結局、家族に感染して、それがどんどん他の人に感染し、高齢者が感染すると‥‥。

と、想像力を働かせ、コロナに罹らないようにすることが大事だ!!!

若くても、軽症でも、数時間後、急激に悪化して人工呼吸器をつけるぐらい重症化するという事例もある。

 

危機感を持って、市長や知事がどう動くのか、それによって、今後の感染者数が変化していくんだろうな。

 

そもそも、国が動かないのが、一番の問題だ!!!

総理は、何やってるんだ?????