「エコノミスト Online」を読んだ。「民度が高い日本は大丈夫」という虚構。日本のコロナ被害は「アジア最悪」だった。倉重篤郎氏【サンデー毎日】。1月下旬、私もテレビで「中国・武漢で1000床の病棟を2棟、約10日で建設する」という映像を見た。その映像は早送りで「何十台もの重機がクルクルと動き回り、どんどんどんどん病棟が出来上がっていく」というもので「新型コロナは非常に恐ろしい病気で、中国は感染爆発に備えている」という事がわかった。専門家会議で「全自動PCR検査器を使おう」という発言はなかったのか?

しかし日本は、総理が2月になって「春節、来日を歓迎します」なんて言う事を発言して、「大丈夫なのか?」と心配になったが。

 

これを読むと、問題点がはっきりする。

 

それにしても私が不思議に思うのは、政府の専門家会議で「全自動PCR検査器を使って、発熱や気になる症状がある人はすぐに検査できるようにしよう」という発言を、誰もしなかったのか???議事録が無いから、今さら分からないかもしれないが。