持続化給付金の業務、なぜ巨額の費用をかけて民間に委託したのか?しかもそこから電通に再委託したそうで、20億円は何の費用になったのか?どさくさに紛れて、また総理のお友達が利益を得るようになっているのか?きちんとした説明をするべきだ!!!税金の無駄遣いだ!!!委託を止めろ!!!

給付金の手続き業務全体を「769億円で民間団体に業務委託する」なんて、どさくさ紛れに何をやっているんだ???

しかも、電通に749億円で再委託(差額の20億円はどこへ行った?)したとか。どうして直接電通に委託しなかったのか?野党合同ヒアリングで、きちんとした理由を経産省は答えろ!!!

委託した「一般社団法人サービスデザイン推進協議会」は、電通や人材派遣大手のパソナ、ITサービス業のトランス・コスモスなどが関わってできたという。従業員数14人(経産相の説明)で、業務出来るのか?直接電通に業務委託しなかった理由は???

 

また派遣のパソナがらみか。パソナと言えば竹中平蔵氏だな。お友達にまた優遇か。

これではまるで、安倍総理が「コロナ対策に集中すべき時」に「オトモダチのために業務委託した」ように見えるから、国民が誤解しないように「どうしてこの協議会に委託したのか」、その理由を国民に説明してほしい!!!

 

というか、民間に業務委託せずに、各地の経済産業局とか都道府県の窓口を使えばいいだろう?どうして巨額の税金を使って民間委託する必要があるんだ???

 

バカな事ばっかりやって、困窮している事業主になかなか給付できないなら、安倍政権は役に立たないから、総辞職しろ!!!

中小企業が潰れたら、国力なんか地に落ちるぞ!!!

これ以上、日本を壊すな!!!

とにかく、税金の無駄遣いをするのはやめろ!!!

税金は、国民のために使え!!!