「東京都医師会・会長からのお願い 第2弾」。尾崎治夫氏のフェイスブックを読んでください!!!皆さん、今から6週間、とにかく「新型コロナを誰からもうつされないように」頑張ろう!!! 是非、拡散をお願いします!!!

抜粋させていただきます

 

「『新型コロナウイルス感染症に、もしも今、この瞬間から、東京で誰一人も新しく感染しなかったら、2週間後には、ほとんど新しい患者さんは増えなくなり、その2週間後には、ほとんどの患者さんが治っていて、その2週間後には、街にウイルスを持った患者さんがいなくなります。』

だから今から6週間、皆さんが誰からもうつされないように頑張れば、東京は大きく変わります。

 

もちろん皆で頑張っても、すでに起きているクラスターからは患者さんが出現するでしょうし、外国からだけでなく、東京に持ち込まれてくる可能性はあります。でもそれに対応する方法はあります。

 

だから東京都内で、近くの人や人混みでうつされないようにしさえすれば、東京は大きく変わり、窮屈な自粛から解放されることになります。

 

たった6週間です。

誰からもうつされないように頑張りましょう。」

 

 

詳細は、尾崎氏のフェイスブックをご覧ください。

 

 

東京はもう、誰から感染したのかを追えない状況だから「誰もが感染している可能性」がある。

だから、「自分も感染しているかも」と考えて行動する必要がある。

 

とにかく「屋内退避命令」が出せない日本では、国民全員が協力して外出しないようにしないと、いつまでたっても「ダラダラ」感染拡大する可能性がある。

そうなると、医師や看護師などの医療関係者のみなさんに感染が拡大して、日本が医療崩壊し、国家の危機になるかもしれない。

 

そうならないように、とにかく「6週間後(5月17日頃?)には感染が縮小していますように」と念じて、国民全員で外出を控え、頑張ろう!!!