30万円の給付金。そんなに複雑な手続きが必要だと、担当者は疲弊し、現場は大勢の人が押し寄せ大混乱になる。新型コロナの感染が拡大するぞ!!!やめた方がいい!!! それよりも、すぐに年収に関係なく、一人10万円を支給した方がいい!!! アメリカを見習え!!! 「困っている人に、今すぐに、現金を渡すこと」が大事だ!!!

布マスクはいらないから、送るのは止めろ!!!

そのお金は、新型コロナのワクチン開発に使ったほうがいい。

 

そして、現金支給を考えるなら、感染者数が増えている「各国の対策の状況」をもっとよく見ろ!!!

日本だけが「マスク2枚」だなんて、しょぼくて、泣けてくるわ!!!

そのうち、外国メディアに「国民のために税金を使う事を渋る、前代未聞の日本の総理大臣」と言われるぞ!!!

 

それにしても、去年、消費税増税してから、たった2パーセント増なのに「購買意欲はなくなり、旅行はやめて、コンサートも『金額が高くなったから、もう行かなくてもいいかな?』と思うようになった」のが実情だ。

大企業の法人税を上げて、高額所得者の所得税を上げろ!!!

結局、支持してくれる大企業や高額所得者を優遇することしか考えていないのが、安倍総理だ!!!

 

なぜ安倍総理は、国民から税金を集めるだけ集めて、国民のために使わないのか?

税金は、国民のためになるように使うものだ!!!

今、大事な事は「手間暇かからずに、困っている人たちに現金をすぐに支給する事」だ!!!

後手後手の政策が、今のこの状況を作った。

このまま感染が拡大して長期戦になると、餓死者や自殺者が出るかもしれない。

「一か月の収入ゼロ」の人がインタビューに答えていた。

国民を守れ!!!それが総理の仕事だ!!!

総理の責任は、極めて重い。