日刊ゲンダイデジタル 2020年2月28日 「厚労省が政権に忖度か。感染者急増の北海道で、検査妨害」

記事

〈27日の衆院予算委員会、立民党・川内議員。

「25日に、厚労省国立感染症研究所から北海道に派遣された3人の専門家が「検査をさせないようにしている疑念がある」と発言〉

詳細は記事を読んでください。

 

とにかく、国は「PCR検査をして感染者数が増える」事を、隠ぺいしようとしている、としか思えない!!!

 

東京も、大阪も、京都も、山陰地方も、もっと感染しているのではないか???

早く「感染者数が多い地域」をピンスポットで検査して、市中感染がどこまで広がっているのか、検証が必要だと思う。

 

もっと専門家の方々から、いろんな情報を発信していただきたい!!!

厚労省には、PCR検査を始めてから2月末までの「毎日の各地の検査数と、陽性患者数」を、国民に発表してほしい!!!

 

厚労省がやる気があるのかないのか、専門家の先生方が「今後2週間が瀬戸際」(2月24日)と発表した期限の3月9日まで、注目する必要がある!!!

 

とにかく、手洗い(15秒流水で洗うと99%ウイルスが落ちる、とテレビで見た。♪ぞうさん ぞうさん お鼻が長いのね そうよ かあさんも 長いのよ♪と歌うと、だいたい15秒)をしっかりとやる事。

1日に何度も何度も洗おう!!!

あとは、うがい、よく寝て食べて免疫力を上げる事!!!

「階段は薬だ!歩こう」

できたら、机の上や、椅子の背中の手で触る所、ドアノブなどの「良く触る場所」を除菌シートなどで拭くといい。

 

政治については、頭に来ることばかりで、本当に気が滅入る。

PCR検査を早くやってほしい!!!患者を守れ!!!

 

とにかく、感染拡大を防ぐため、私たちはできることから頑張ってやるしかない!!!