菅官房長官が、記者会見で望月記者を指名しない(指名しても、いつも最後)ことについて、「差別は止めろ!!!」と怒っていたら、日銀・黒田総裁の会見でも、朝日新聞の原記者が同じような扱いをされていたとは!ひどい話だな!!!ネットの「論座」の原氏の記事で知った。

論座」の記事を、多くの方々に読んでいただきたい!!!

 

それにしても、ひどい話だな。

特に「日銀は、2016年から金融政策決定会合を、それまでの年14回から年8回に減らした。それに伴い、総裁の定例会見の開催日数も同じように減らしている」というのは、結局、アベノミクスは失敗で、それについての発言を求められることが嫌だからだろうな。

つまり、本当のこと(「日銀は公的資金をぶち込んで株価を支えているので、それを国民に知られたくないのでは?」とニュースや新聞などの報道から私は思っているが)を言うと、すぐに辞任に追い込まれるから会見をしたくないのではないか?

 

たしか黒田総裁に代わってから、日銀内の人事も安倍総理寄りの人に代わったから、その時点で「日銀も、あかんな」と思った。総理の周りは「イエスマン」ばかり。

 

今の日本の財政は、本当のところ何かあったらまずいんだと思うが、総理は「財政再建」について考えている様子が無く、去年は1700万円の予算なのに5000万円を超える「桜を見る会」を開催した。

どういう神経なのか?

普通は予算内でやろうとするだろう?普通は!!!

しかも、去年の「桜を見る会」の予算1700万円は、「昭恵夫人の知り合いの食事を提供する業者に支払われた」というから、「えぇぇ?飲み食いだけで1700万円も使ったのか?いい加減にしろよ!!!」と怒ったのは、去年、テレビを見ていた(報道ステーションだったかNEWS23だったと思う)時だった。つまり、警備やその他もろもろに使うお金が無かったという事だ!!!

何を考えているんだ???

 

外遊すると、総理は「大事な税金」を、数億円、数十億円、もっと多いときもあったが、とにかくポンポンと相手国に配ってくる。「国民なんか政治に関心が無いから、何をやってもいい」と考えているとしか思えない!!!

 

つまり、総理は「今だけ、自分だけ、友人だけ」を大事にし、国民の事は考えていない。

大企業の法人税や高額所得者の所得税を減税して、その穴埋めを国民全体から「消費税増税」で行っている。前回の消費増税は「全額社会保障に使う」と言いながら、実際は2割しか社会保障には使わず、8割は法人税減税などの穴埋めに使われた。

 

政治に無関心だと、自分の将来が悲惨なものになるから、若い人たちには是非、国会中継を見て「自分たちの将来の事を考えてくれている政党はどこなのか」を、考えていただきたい!!!

 

国会中継を見れば、総理の態度や麻生大臣の態度がよくわかる。

野党に対して、きちんと答えようとしない。

へらへらと、人を馬鹿にしたように笑う。

総理は「ヤジはやめて下さい」と言うが、自分は平気でヤジる。

 

つまり、「相手の気持ちを考えない」のが安倍総理

総理がそうなら、日銀総裁だって、教師だって(後輩の教師に、無理矢理辛いカレーを食べさせた教師がいたが)、そりゃ、やるでしょう?

大人がこれでは、子供のいじめなんかなくならないよ!!!

 

という事で、とにかく、日銀は「会見に、時間制限がない」ようだから、当然、手を挙げる記者がいなくなるまで質問に答えてもらえるよう、記者会の幹事はもっと強く前に出て話すことだ!!!

記者が事実を書かなくなると、この国は潰れるぞ!!!

 

あっちもこっちも差別や嫌がらせか。

とにかく記者会が一丸となって、畳みかけるように質問をして、事実を聞き出せ!!!

大事な事は、とにかく記者の皆さんに頑張って質問してもらって、「事実」を国民に伝えていただきたい!!!

 

実際、財政は大丈夫なのか???