WEB デイリー新潮、12月22日 伊藤詩織さんの件。「どうして準強姦容疑での逮捕状があったにもかかわらず、山口氏は逮捕されなかったのか」そこが一番の問題点!!!逮捕中止を決めたのは、当時・警視庁刑事部長の中村格(いたる)氏で、菅官房長官の秘書官を長らく務めた人。現在は警察庁官房長に出世。

内容を少しだけ。

 

詩織さんの刑事告訴を受けて、警視庁高輪署が捜査。2015年6月、準強姦容疑での逮捕状を携えた高輪署の捜査員が、帰国する山口記者を逮捕するため、成田空港にいた。

しかし、直前に逮捕は中止に。

当時の警視庁刑事部長で、現在警察庁官房長・中村格(いたる)氏が「(逮捕は必要ないと)私が決裁した」と、週刊新潮の取材で認めている。

 

中村氏は菅官房長官の秘書官を長らく務め、絶大な信頼を得ていた。

 

その後、捜査を引き継いだ警視庁からの書類送検を受けた東京地検は、ほぼ1年後の16年7月に不起訴と判断。

詩織さんは17年5月、検察審査会に審議申し立てを行ったものの、9月に「不起訴相当」の議決が出た。

19年公開の映画「新聞記者」製作のきっかけは、この「準強姦逮捕状」握りつぶし事件にある、と映画関係者は語っている。

 

権力(官邸)と、検察、警察の関係、大問題だ!!!

 

そういえば最近ネットで、「桜を見る会前夜祭」に出席した参加者の中で会費を払っていなかった人がいたそうだ。ホテルニューオータニの領収書を参加者は受け取ったという事だが、領収書が出てこないらしい。本当に会費制だったのか?地元では「行っていても、聞かれたら『行かなかった』と言うよう、かん口令が敷かれているらしい。

この前夜祭、金額が多くても少なくても、大問題な訳で。

 

結局、安倍事務所で「初めにまとめて支払って」いたんじゃないのか?

普通、ホテルはお金を受け取らないと領収書は出さないから!!!あ、そんなことはどこでも当たり前のことか!!!

これは、大変な事だぞ!!!

検察がきちんと調べてほしい!!!

 

そういえば、反社会勢力も公用車の意味も、安倍政権でわからなくなってしまった。はぁ~~~、日本は壊れていく。

 

 

それにしても、山口氏は妻帯者だったのか。

よく記者会見に出たな。奥さんや子供に、自分のやった行為がどう映るのか、考えたのか?恥ずかしくないのか?酩酊状態で「どうやったら『合意』が確認できるのか」、それは普通、不可能だろう?

 

人前で笑顔ができるようになったのは、詩織さんが、陰で、人知れぬ場所でどれだけの涙を流したか、その結果だ。

山口氏はそういう悲しみを考えた事があるのか?「総理のヨイショ本を書いたから、俺は大丈夫」とでも思っているのか?それとも「役に立った電話をしたから、見放されない、官邸が付いている」とでも思っているのか?

 

しかし私には、詩織さんの笑顔は「一生懸命」の笑顔に見える。

口は笑っているが、時々目が笑っていない。つまり、「一生懸命に頑張って笑っている」のだと思う。でなければ、すぐに涙があふれてしまうのだろう。いろんなつらい経験をした人にしかわからない事だが。

とにかく、詩織さんを「嘘つき呼ばわり」したこと、覚えておくわ!!!

TBSでも、調査してほしい!!!在職中の案件なんだから!!!

 

しかし、その後のタクシー運転手やドアマンの方々の証言、ホテルの防犯カメラの映像など、いろんな証拠が出てきた今、「本当の嘘つき」が誰か、国民の多くは知ってしまった。

 

詩織さんの部屋に「盗聴器」がつけられ、外では黒塗りの車が止まっていた事も海外メディアの映像で知ってしまった。

東京地検も警察審査会も、新しい証拠を含めて、再度審議してほしい!!!

 

 

山口氏が、TBS退社後、どこから収入を得ていたのか。

それは、この「WEBデイリー新潮」を読めばわかる!!!

 

年末年始も、体調が良ければ書くつもりだが、正月があるからなかなか。

「正月三が日は、国民全員、家でゆっくり過ごせ。コンビニも三が日は働き方改革で休み、一家団らんしろ!!!」という法律を作ってほしいわ!!!

 

そういえば、新聞で読んだが、セブンイレブンが「コンビニ店長に嫌がらせ」をしているな。何だあれは!!!あの店長さんのおかげで、改革が進んだんだから、嫌がらせは止めろ!!!

本部は「一斉に」正月休みで、店長一家は休みもなく働かせるのか?パワハラだな!!!

コンビニの仕事は多いぞ!!!

本部の人間が、正月は店長の代わりに働いたらどうだ?夜中の勤務は、危険がいっぱいだぞ!!!

田舎なら、夕方6時か7時に閉店してもいいんじゃないのか?来客がないのに電気を使うのは「電気の無駄」だ!!!仕事は「無理・無駄・ムラを無くせ」だ!!!

これは「報(告)・連(絡)・相(談)」と共に、新入社員研修で言われた言葉だ!!!

だいたい、コンビニだって地域差があるから、店長の裁量に任せればいいのではないのか?それに、東京はコンビニが多すぎる!!!競合しても意味がない。人件費が膨らむだけだ!!!

賞味期限が過ぎた弁当やサンドイッチなどの食料品は、その後どうなるんだ?まさか、廃棄していないだろうな?

本部に全て戻して、全社員に半額で売るなどして、責任を持って食べろ!!!

それができないなら、少なめに作って、捨てる事のないようにしろ!!!余分に作らないことだ!!!売り切れなら売り切れでいいのだ!!!

食べ物を粗末に扱ったら、罰が当たるからな!!!

 

まったく、腹が立つことばかりの世の中だな!!!

オリンピック後の大不況、リオを見れば想像できるが‥‥‥‥‥。

(国立競技場は維持費に年間24億円ぐらいかかるらしいから、せいぜい利用しろ!!!6万人集客は、大変だな。それにしても、「誰もいなくても、満員みたいに見えるスタンド席」の配色には驚いた!!!)

財政健全化を進める上で、考えるべきことがたくさんあるが、首相は全然考えていないな。

 

次の選挙、自民党公明党・維新以外の候補に投票する事が大事!!!

前回の消費税増税、安倍首相は「全額社会保障に使う」と言っていたが、実際は2割だけが社会保障に。消費増税分は、大企業の「法人税」を下げたため、その「穴埋めに使った」のと「高額所得者の所得税減税をしたため、その穴埋め」に使われたらしい。

つまり、「政治献金してくれる大企業を優遇する政策をすることしか、総理は考えていない」という事だ!!!

 

自民党公明党・維新に投票したら、また同じことが起きる。

あなたはそれでいいですか?

 

だいたい、大学入試の共通テスト。高校生でさえインタビューで「なんで共通テストを考えたのか、意味が分からない」と言っていた。

ああいう大臣がいる政権が続くと、どんどん給料が減っていき、年金もどんどん減って、死ぬまで働かないと生活できない時代になる。

 

とにかく、試されているのは「国民」!!!

よくよく考えて、全員が投票に行きましょう!!!

私が投票したい人は、「いじめをした人間は、登校禁止。教師仲間をいじめた教師は退職。消費税廃止。」

 

体調が戻ったら、また書く。