総理は何を考えているんだ?千葉でこんなに大きな災害が起こっているのに、「航空宇宙自衛隊」なんてとぼけたことを言っているのか。週末3連休は台風の影響で雨が降る予報が出ている。近隣都市の業者に呼び掛けて(有料で)来てもらい、早く屋根にブルーシートをかけてもらえるように手配してほしい!!!天井にカビが生えてきた家屋があるのを知っているのか?状況を把握しろ!!!

それから、内閣府政務官になった(元SPEEDの)今井絵理子議員が、防災担当政務官も兼任していると知った。

 

マジか???自分が何をやるのか、わかっているのか?

新幹線で男性と手をつないで、不倫だとかなんとか写真を撮られていたが、あれはどうなったんだ???

 ふざけた話だ!!!菅官房長官は「適材適所だ」と言っていたようだが、これほど国民を馬鹿にした人事はないな!!!

もっとひどいのは、萩生田文科相だが。加計問題は、今後も国会で追及だな。

 

とにかく、今井氏は防災担当政務官になったんだから、仕事をしろ!!!

東京にいるんじゃない!!!

防災に詳しい議員と一緒に千葉へ行け!!!

明日、朝一番で行って、ヘリで県内の様子をビデオに収め、それを見ながら千葉県の知事や担当者と協議して住民に今後の支援体制について説明し、倒木の撤去・炊き出し・風呂の設置・ブルーシートの設置を自衛隊に依頼してほしい!!!

 

まずは状況を把握して、とにかく多くの住民の家の屋根にブルーシートをかけれるよう、工務店に頼んで(もちろん賃金を支払って)専門の人たちに来てもらえるようにしてほしい!!!

94才の老人がブルーシートをかけるために屋根で作業をしていて、転落して亡くなったという悲しい事故も起きている。

とにかく早く現地に行って、手を尽くせ!!!

東京から1~2時間の千葉の話だ!!!

仕事をしろ!!!早く動け!!!

 

総理は、こんな状態でも消費増税をやるのか?

ひどい話だ!!!

 

天井が飛んでしまって雨漏りしている状態が続いている中で、「通電火災に気をつけて下さい」と言われても、今の状態では、「通電火災」になる危険性がどんどん高まっているのではないのか?

住民は不安ばかりだ!!!

どうしたらいいんだ???

 

とにかく、防災に詳しい専門家の方々の意見も聞いて、被害がこれ以上広がらないようにしてほしい!!!