2020-10-06から1日間の記事一覧

大阪都構想。「市にはランクがあり、大阪市はトップの政令指定都市(略して政令市)。一般市が中核市に、中核市が政令市になる時には『住民投票は無い』、市民にとって利益になるから。都構想で『住民投票がある』のは、市民に不利益があるから。」KokoponさんのTwitterより。大阪市民の皆さまに、ぜひ読んでいただきたい!!!

この文には続きがあり 「可決後は、何もかもが民意のせいにされる。維新はデメリットをひた隠しして、住民投票に突き進む。#本当は怖い都構想」 今日の「4党討論会」で川嶋氏の発言にもあったが、とにかく特別区では「格下げ」になるから、将来に禍根を残す…

「大阪都構想」4党討論会。関西プレスクラブ主催。 今日、10月6日(火)14時~16時。YouTubeでライブ配信。詳細は、たつみコータロー氏のTwitterをご覧ください!!!大阪市民の皆さん、見てください!!!!!

出演 松井一郎氏 川嶋広稔氏 土岐泰生氏 辰巳孝太郎氏 辰巳氏のTwitterより 【今日の朝日新聞。「2020大阪の選択 ファクトチェック」】 大阪維新の会が作った9月15日発行のチラシ 質問「特別区になると、消防車の到着時間は早くなるのか?」 答え「早く…

「大阪都構想」反対!!!いったん大阪市を無くしたら、元に戻す法律がないそうだ!!!都道府県並みの権限を持つ「政令指定都市」である大阪市に住む皆さん、その地位を握って絶対に手離すな!!!

松井一郎大阪市長のTwitterを見ると 2020年8月31日 「柳本さん、2011年11月から大阪府と大阪市の二重行政はありません」と書いてあった。という事は、「今は二重行政は無い」という事だな。 ところが ↓ 2020年9月28日のTwitterを見ると …