若い世代は知っているか?自民党は「議員年金」を復活させるかもしれない。参院選挙のあとにね。時々話が出てくるから気になる。「議員年金が復活したら、税金から300億円使われる」らしい。

日本の国会議員の歳費(給料)は、年間約2200万円と、世界一の高給取りと言われている。

それに加えて年12回、毎月非課税の「文書通信交通滞在費100万円」が支給されているそうだ。つまり1200万円だ。これすべて、税金。

それに加えて、議員年金だと!!!ばか野郎!!!絶対だめだからな!!!

税金の無駄遣いだ!!!!!

国民は、自民党の行動を、よく見なければいけない!!!なんでもかんでも内輪で「閣議決定」して決めてしまうからだ!!!国会議員として「審議もせず」、よくそんな恥ずかしい事ができるものだな、呆れるわ!!!

森友問題の時に「『首相夫人は私人』だと閣議決定」したという報道を聴いた時は、思わず「あほか!バカ者が。昔の自民党だったら、絶対にそんな馬鹿な決定はしなかったぞ。あかんわ、この政権は」とテレビに向かって呟いた。

 

安倍首相は、今年、通常国会予算委員会を100日以上も開かず、大事な案件について審議せずに(野党に追及されるのが嫌で、逃げ回った)終えた。

つまり、野党が何度も審議を要求したのに、安倍首相が拒否した。働かなかったのだ!!!年金についてもきちんと審議する時間がないままに、選挙に突入してしまった。そのくせ意味のない外国訪問をして、税金をバラまいた!!!

 

税金の使い道について、国民はもっと関心を持たなければいけない。でないと、知らぬ間に海外にバラまいたり、「安倍首相のお友達」の懐に入ってしまうから。

 

こういう政治をする自民党に投票したら、どういう将来が待っているのか。

若い世代の人たち、よくよく考えて、とにかく、自分の意見を「投票」という形で示してください!!!

じいさんばあさんの投票率は高いから、若い世代が投票に行かないと「じいさんばあさんたちが、若い世代の将来を決める」事になってしまいます!!!

それではいけない!!!自分の未来は、自分で決めなくちゃ!!!

 

野党に投票して、まっとうな政治をしてもらうしか、この国を救う道はありません!!!

 

是非、今の政権がこの6年やってきた事を思い出して、「このままでいいのかどうか」よく考えて、投票に行ってください!!!

 

野党に投票して、とにかく、ゆがんだ政治を元に戻してもらいましょう!!!

忖度政治を無くすには、それしかありません!!!

安倍政権だと、また海外に行った時に首相は「経済支援」などと言って、税金をバラまきますよ。

これ以上、税金を無駄に使ってはいけない!!!

 

とにかく野党候補の皆さん、頑張ってください!!!