自民党の萩生田氏が、「消費税増税を延期するかも?」みたいな発言をしているが、もしかして、それで「国民の信を問う」とか言って何かをするつもりなのか‥‥???こうなったら野党は「5%に減税」を掲げてほしい!!!今月食料品が値上げしたばかりなのに、また「10月に増税」なんて、「2重に値上げされた」ような感じだ!!!

とにかく、欠陥のある戦闘機を買うのをやめて、法人税を上げろ!!!

 

税金は、国民のために使う事!!!

 

野党は「野党議員」(維新は除く)の議席獲得のために、与党に勝つ「スローガン」を考えろ!!!

 

萩生田氏は「憲法審議会」の事も言っていたが、必要のない審議会は、開く必要はない!!!顔を見たら、加計問題を思い出した。なんだかなぁ。

森友問題だって、結局、あの時、大阪府知事の松井氏が認可したからああいう結果になった。

「お金がない人が小学校を造る」って、先の事を考えたら認可できないと思う。結局、維新は自民のために動いたのか。動向を見ると、誰にでもわかる。

 

大阪の人は、維新が好きなのか?

以前、前大阪市長は「子供の成績で、先生の給料(ボーナス?)の査定をする」というような事を話したそうだが、それは違うだろう?

まず、「大阪の子供の学力を上げるには、どうしたらいいか」を考え、始業前の15分間、「好きな本を読ませる」とか「低学年には計算の基礎の100マス計算をやらせる」など、将来役に立つようなことを「やってみる」事が必要だと思う。

成績は「親の育て方や、家庭環境」などが影響しているから、それを「先生の給料の査定」に使うのは、いかがなものか。

先生方や大阪市民は、それでいいのか?

誰も何も抗議をしなければ、「特に反対がないので」という事で、どんどん、決まっていく事になる。

 

先日、大阪府知事大阪市長も「維新」が当選したが、本当にそれでいいのか?

大阪万博、カジノができたらどうなるのか、考えた事があるのか?

家族の誰かがのめりこんだらどうなるのか。海外の例を見た方がいい。

 

とにかく、政治についてみんなが興味を持って、意見を発信する事が大切だ!!!

野党議員は一丸となって、頑張ってほしい!!!