サッカー第21回ワールドカップ、日本、決勝トーナメント進出!!! アジアで残っているのは日本だけ!!! 一試合でも多く、試合を見せてほしい!!! がんばれ~~~!!!!!

何が何でも、「決勝トーナメント」に進むことが大事!!!

 

フェアプレーポイントにより、警告2つの差で、日本はセネガルをかわした!!!

 

日本は、「フェアプレーポイントで勝った」という事だ!嬉しい!!!

 

それにしても、紙一重の判断。

 

監督さんの気持ちを考えると、本当に大変だな。

 

でも私は、何度も日本がプレーする試合を見たいので、嬉しかった!!!

 

とにかく、「世界一、ではなく、宇宙一を狙って」闘っていただきたい!!!

 

受験と同じで、「『宇宙一』という高い目標を持って闘って、ようやく『世界一』が取れるかどうか?」だと思うから!!!

 

とにかく、悔いのないプレーを!!!

 

サッカーの話はここまで。

 

 

 

NHKのニュース番組は、最初の話題は「サッカーよりも政治の内容を中心に」報道していただきたい! サッカーは他の局でたくさん報道しているから、サッと流せばいい!!!

受信料は、政治の問題点について追及し、国民のためになる事に使っていただきたい!!!

 

夜の7時のニュースも9時のニュースも、「あ~あ」と思いながら見ている。

NHKの役割は、受信料を国民から徴収して「国民のためになる番組を作る事」だと思うが、それが感じられない。

変な解説をする人もいるし。「何言ってるんだこの人。本当にNHKの人か?」と思う事もある。

 

偏らない報道を、国民のためになる報道をしていただきたい!!!