日大のアメリカンフットボール部の危険タックルの件。きょう、関学の会見を見た。日大の監督は、まだ、けがをした選手や家族に謝罪していないのか?

まずやるべきことは、けがをした選手やそのご家族に謝罪する事だと思うが、なぜ、日大の監督は、すぐに謝罪しなかったのだろう?

 

暴行事件だよあれは。あんなひどいことをして、選手が退場した時に監督もコーチも注意しないなんて、ありえない!!!

 

そもそも、最初背後から危険なタックルをした時、すぐ横に審判が一人いたのに、なぜ退場させなかったのか?この行為が想定外(ありえない行為)ですぐに判断できなかったのか?

よくわからないが、こういう危険行為があったら、とにかく競技する資格は無い!!!

即刻、選手を退場させてほしい!!!

 

それから、アメフトというのは、「監督の作戦(指示)通り動くことが求められ、自分の意思で動くことはない」という事を知った。という事は、今回の危険行為は監督が指示した、と考えられる。実際はどうだったのか。

 

日大の監督が、早く選手やご家族に謝罪し、きちんと記者会見して「どうしてこんな事態が起こったのか」を説明していただきたいと思う!!!