3月1日(木)、NHK、午前と午後、「参院予算委員会」の国会中継があるので、録画して、見て、たくさんの方々に発言していただきたい!!!

たくさんの国民がしっかり見ていないと、与党は何でもかんでも「内輪で閣議決定」や「強行採決」で進めてしまう恐れがあるので、きちんと「国民が国会の内容を把握して」たくさんの人が、投書したりブログやTwitterで発言していく必要があると思う!

 

とにかく、団塊の世代や、そのあとの私たちの世代が声を上げないと、若い世代の人たちが大変なことになる!

若い世代は、私たちの若い頃のように忙しくて「国会中継」など見る時間は無いと思うからだ! たぶん、政治は政治家がちゃんとやっていると(私たちが若い頃思っていたのと同じように)信じていると思うから。

 

しかし、今の安倍政権には期待できない。それどころか、「裁量労働制」で「タダ働きさせようと」している! ありえない! そんなことをしたら、病人ばかりの世の中になる! 

過労でたくさんの方が亡くなっているのに、「へらへら」と薄笑いをして答弁している総理を見て、唖然とした!

 

とにかく、戦後、たくさんの方々のおかげで「平和」の中で生きてこれたことに感謝し、「平和」を次の時代につなげていくように発言していかないといけないと思う。