デタラメなデータのまま、「再調査もせず採決する」って国対委員長が発言したそうだが、自民党はそこまでダメになったのか。非常識にも程がある!!!

再調査をしろ!!! 

こんなデタラメなデータのまま採決するなんて、ありえない暴挙だ!!!

 

昨夜報道番組で知ったが、ハローワークの求人欄に「裁量労働制」と書いてあるものがあるそうだが、本当か?

入社したばかりの人間が、仕事の詳細もわからないのに「自分の裁量で働け」ということか?

できるわけないだろう。

裁量労働制」で働けるのは「役員クラス」の「強くものを言える立場の人」だけだ! 

なのに求人欄に「裁量労働制」と書くという事は、雇用側は「裁量労働制とは、残業代を払わなくてもいい制度」と「誤解して理解している」としか思えない!

 

とにかく、「裁量労働制」は問題があり、過労死につながる法案だ!

もっと時間をかけて議論をする必要がある!

 

誰か、まともな発言をしてくれる人はいないのか?

政治や労働問題に関して長年研究したり学生に教えていたりする大学教授とか、著名な方が「今の政権に対して」多数発言しない限り、「政治の異常な状態」はこのまま続いていくように思う。

 

野党の意見もきちんと聞いて、「議論を尽くしてから採決する」方向にもっていくのが国対委員長の仕事だろう?なぜ、きちんと仕事をしないのか?

 

野党の質問に「きちんと答えず、質問をはぐらかしてばかりいる」総理や閣僚。総理がヤジるなんてありえないのに、それをきちんと注意しない議長(委員長)。全然ダメな国会答弁だ。

 

昔の自民党には「常識のかたまり」のような人がいたが、今は、いないのか。

 

怒りばかりが募る。