新型コロナ。「年越し支援。コロナ被害相談村」。生活相談や食料配布で支援。場所は東京・新宿区の大久保公園。今日は午後5時まで。明日は、午前10時から午後4時まで。NHKニュースより。拡散をお願いします!!!

労働組合や弁護士などで作る支援グループが、支援活動を行っている。

支援グループによると「年末年始は自治体などの窓口の多くが閉まり、生活困窮者へのサポートが行き届かなくなる」

 

会場では、住まいや雇用などの相談を弁護士らが応じたり、弁当や米、野菜などの食料を配布したりしていた。

 

参加する支援団体には、コロナが長引くにしたがって、長期間の失業や、シフトが減らされるなどして十分な収入が得られなくなり、生活が困窮するといった相談が増えている。

 

実行委員会代表は「コロナがなかなか収束せず、困窮されている方がまだまだたくさんいらっしゃる。なんでも相談に来ていただければ、と思います」

 

場所・東京都新宿区・大久保公園。

時間・今日は午後5時まで。明日は午前10時~午後4時まで。】