週刊新潮が報じた「京都不倫出張」。和泉洋人首相補佐官と大坪寛子厚労省大臣官房審議官が、8月9日、午前中は公務、午後は京都市内をデートしたそうだが、公私混同も甚だしい!!!だいたい、不倫自体、大問題だ。早く辞任しろ。恥ずかしくないのか?

よりにもよって、午前中は京都大学iPS細胞研究所山中伸弥所長に対して「来年からストック事業に対して国費は出しません」と言ったそうだ。

 

日本が世界に誇る研究に対して、「国費は出しません」って、そんな事をしたら、優秀な頭脳が海外に流出してしまうぞ!!!お金のことでこれ以上苦労するなら、山中教授だって本当はアメリカで研究した方がいいんじゃないのか?ノーベル賞を受賞した研究に対して、もっと応援するのが国の責任だろう???

 

とにかく、税金の使い方が間違っている!!!

吉本のカルチャー事業に100億円出すのをやめろ。やる意味が分からない。

イージスアショアも、ポンコツ戦闘機も買うな!!!あんなもの必要ない!!!

政府がやるべきことは、iPS研究所で働く人たちをすべて正規雇用して、じっくり研究してもらえる環境を作る事だ!!!

 

 

それにしても、不倫出張について「公私は分けていたと聞いている」と記者会見で話す菅官房長官に、唖然とした。