2020-07-26から1日間の記事一覧

新型コロナ。日本で「全自動PCR検査装置を使って検査している『医療機関や検査会社』」は、どれだけあるんだろう?新聞社や報道各社の記者の皆さん、調査して公表してください!!! 5年前にEUに認可されて以降、フランスやイタリアなど50か国で500台以上導入されている日本の「全自動PCR検査装置」(千葉県・プレシジョン・システム・サイエンス社)は、今月検査試薬への保険適用が認められて日本で販売できるようになった。購入した医療機関や検査会社はあるのか?

すでに、他の会社(日本製でも外国製でもいいので)の「全自動PCR検査装置」を使っている医療機関や検査会社があるのかどうか、そこが知りたい。 そして、なぜ厚労省はEUですでに使われている「日本製の全自動PCR検査装置」を導入して使おうとしなかったのか…

本日(7月26日)のテレビ。NHK-BS1 午後10時~ 「コロナ・看護師たちの闘い、医療現場の過酷な映像」 東京医科歯科大学病院の120日。生々しい肉声から、新型コロナのリアルな現実があぶり出される。

医療従事者の皆さんのおかげで第一波はなんとかなったが、コロナ患者を受け入れる事で病院の赤字がどんどん増える今の状況では、もう、入院ができなくなるのでは? 第一波の時、病床を空けるために「がん患者の方たちを転院させたり、手術を遅らせる」という…

本日(7月26日)のテレビ。NHK総合 午後9時~ 「NHKスペシャル 緊迫、感染拡大と戦う最前線!新型コロナ第2波への備えは?その実態と対策を問う」。BSテレ東・午後7時からの「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は、録画予約しておく。

医療現場からの警告!!!

名古屋市。1日のPCR検査が130件なのか。症状があっても待機させられているらしいな?全自動PCR検査装置を使っているのか?千葉県松戸市の「プレシジョン・システム・サイエンス社の全自動PCR検査装置」を購入したらどうか。ここの、7月5日の2つ目の記事「都知事選の結果。‥‥」に書いたが、「検体を装置に入れ、ボタンを押せば一度に12検体の検査ができ、2時間ほどで結果がわかる」装置だ!!!とにかく「全自動」の機械を使わないと、感染拡大した時に検査ができない!!!

5年前にEUに認可されて以降、すでにフランスやイタリアなど50か国で、500台以上導入されている。 今年4月には、フランスから感謝状が贈られたそうだ!!! 日本では今月、ようやく検査試薬への保険適用が認められて、国内で販売できるようになった、との事。…