コロナ感染者数を減らすために、菅政権は何をやっているんだ?飲食店に休業補償をきちんとしろ!!!入院したくてもできない状況は、政府が対策を怠ってきたからだ!!!罰則をつけるなら、コロナ感染者や医療従事者に対して「誹謗中傷をした人たち」に対してやるべきだ!!!学校できちんと「コロナは誰でもかかる可能性がある」「医療関係者は、コロナ患者の命を救う大切な人たち」という事をきちんと教えろ!!!

十分な補償があれば、全飲食店が休業するはずだ!!!

政府がそれをやらないから、雇用を守るために責任者は店を開けざるを得ない。

大手の居酒屋が潰れたら、失業者が1000人も出るんだぞ!その後ろには家族がいるんだ!!!

社長の気持ちを考えろ!!!

それを、罰則をつけるなんて、ひどい話だ!!!

 

報道1930によると

 

各国の補償(最大)

ドイツのベルリンの場合、すべての企業に19年度同月の売り上げの75%を支給。店舗維持費は90%を支給。

イギリスでは、すべての企業に対し従業員給与の80%を支給。閉鎖対象となった企業に対し、約126万円支給+月額約42万円支給。

 

日本は飲食店に対し、1店舗につき1日6万円支給。31日間で186万円支給。

 

品川の通勤風景を見ると、とてもじゃないが、あと2週間で緊急事態宣言を解除できるとは思えない。

 

PCR検査を拡充して、無症候感染者を隔離しようとしないのはなぜか?オリンピック選手村を隔離施設に利用しろ!!!

自衛隊にも、清掃業務とか、もっと活躍してほしい!!!

 

罰則をつけるなら、感染者が減ってきた時期に「PCR検査を拡充して徹底的にコロナを潰さなかった」政府与党に対してだ!!!そして、感染者数が増えてきても、「GoTo事業を去年の年末の12月28日まで止めなかった」政府与党に対してだ!!! 

そして、コロナ感染者や医療従事者に対して「差別したり誹謗中傷した人たち」に罰則をつけるべきだ!!!