13日の衆院内閣委員会で、委員の平井卓也・前科学技術担当相(自民党)が、今井議員と武田行政改革担当相の質疑中に、「自分で持ち込んだタブレット端末で動物の動画を見ていたという映像」をネットで見た。何をやっているんだ!!!強行採決だけやれば、あとは自由時間か?たるんどる!!!

しょせん、歳費(給料)はもらえるからな。

自分が答弁するわけじゃないから、審議など、どうでもいいのか?

しかし、「委員会が午前9時から始まり、午前9時9分から約5分間、巨大なワニが歩いたり、大蛇にかみつかれたりする動画を見ていた」って、あまりに緊張感に欠けるだろう?

 

しょせん、「強行採決して終わり」の法案だから「何をしていたっていい」という事か?

恥かしくないのか?国会議員として。

1票を投じてくれた有権者は、どう思うんだろうな?

新型コロナで、国民がどれだけ我慢を強いられているのか、わかっているのか?

 

アンタがもらっている歳費(給料)その他、すべて国民が払った税金だ!!!

その国民が、無職になったり休業で収入が無くなって困っていたり、大学生の2割が「親の収入が無くなったりバイトが無くなったりして、退学を考えている」ような状況になっているのに、国会議員が国民の事を考えずに質疑中に「ワニの動画を見ていた」のか。

困っている国民のために「真剣に仕事をしない」なら、議員辞職しろ!!!