昨日の東京・品川区の「戸越銀座商店街」の「大混雑状態」をニュースで見て、唖然とした!!!「空いていると思って来てみたら‥」ってインタビューに答えていた人がいたけど、なぜ家にいないの? 「新型コロナの感染拡大を防ぐために、人との接触を8割減にするように」と都知事が言っていたのに、なんだこれ!!!

政府は早く「休業補償をするから、休業してください」と事業者に言え!!!

政府が「外国並みに休業補償する事」を考えないから、こういう事になるんだ!!!

店が開いていれば、なんだかんだ言ったって、人は出かけていくから。

店を閉めてもらうしか、「人との接触、8割減」は無理だ!!!二階氏も「無理だ」と言っていたな。

結局、総理が「やる気があるかないか」だ!!!

 

とにかく、感染拡大を防ぐために、私たちは自宅で過ごす事!!!家にいる事だ!!!

自分も、周りの人たちのためにも、今は家にいましょう!!!

子供たちも頑張って家にいるんだから、大人は模範になりましょう!!!

 

テレビで見たが、ニューヨークでは、離島(小島)に穴を掘って、たくさんの棺を並べていた。あれではもう、誰が誰だかわからない。

病院には専用の袋に入れたご遺体が、4段ぐらいの棚に次々に積み上げられていた。保冷車でご遺体を運んでいるという報道もあるぐらいで、このままだと、日本の3週間後がこうなるかもしれないな。

 

政府の発表には「緊迫感」が全然ないから、NHKがこういう「新型コロナで医療崩壊している映像」を、正午や夕方のニュースなどで繰り返し流して、「こうならないようにするために、人に接触するのを8割減らしてください」と訴えるしかない!!!

警察が街に出て要請するとか、もっと必死に家にいるように、特に高齢者に伝えてほしい!!!

 

医療崩壊したらどうなるのか。考えるだけでゾッとする!!!

最悪の事を考えて、最善の事をしよう!!!今の最善は「人に会わない事」だ!!!