今夜、総理が会見?また、左右にある透明プラスチックの「プロンプター」を棒読みか。さも(紙を読まず)暗記しているように見えるからな。記者会はきちんと質問しろよ!!!自分の国の労働者が困窮しているのに、なぜ最近総理は、WHOに46億円支払い、再度166億円も支払ったのか、その理由を問い正せ!!!税金の使い方が間違っているんだよ、総理は!!!

いいか!!!記者会が甘っちょろい事しか聞かないから、国民は怒っているんだよ!!!意味ないだろう、それでは!!!

フリーランスの記者だって外国の記者だって入れて、すべての記者の質問に答えるのが総理の義務だ!!!

 

総理は、ぶら下り会見を利用して(つまり、記者を利用して)、本来記者会見で言うべきことを簡単に済まそうとしている。追及されるのが嫌だから。

法務大臣に「厳重注意した」とぶら下がりで話したが、自分の言いたい事だけ言うと、記者が質問しても「適当にあしらって」立ち去った。

なんだそれ?きちんと答えろ!!!

 

この間のような意味のない記者会見にならないように、そこにいる記者の皆さんは、畳みかけるように質問してほしい!!!

作戦が必要だ!!!

できるのか?

日銀の、株の買い支えに年金をぶち込んでいた人たちが3月末日で辞任するという話がネットで出ているが、それは本当か?

逃げずに、責任を取れよ!!!辞任するなら会見を開いて理由を国民に話せ!!!