2020東京オリンピック。旭日旗、私は60年以上生きてきて、若い頃から今まで北海道から四国九州沖縄まで行った事があるが、実物を見たことはない。写真で見たことはあるが「戦争」のイメージがあるから見たくない。だから「平和の祭典」であるオリンピックで使用する事はやめてほしい!!!

開催国として、オリンピック組織委員会は「おもてなし」についてどう考えているのか?

サッカースタジアムで禁止されていることを、なぜオリンピックで許可するのか、理由がわからない。

参加国が嫌がる事を、なぜやろうとするのか。日本は「嫌がらせ」をやる国なのか?

そもそも国旗というのは、1つの国に1つだろう?

だから国旗は「日章旗」だけでいい!!!

 

山下会長、どういう理由で許可するのか、国民にきちんと説明してほしい!!!

 

 

本音を言えば、オリンピックは「止める」か「時期を10月にずらして」ほしい。

今のままでは「選手の事を一番大事に考えているとはとても思えない」からだ!!!

気温が高く「外出を控えるよう注意が出るような時期に」外国の一流選手に来てもらうのは申し訳ない。台風で怖い思いをしてほしくない。暑いから競技時間を早朝にする競技の場合、リズムが狂う。トイレの匂いがする場所で泳いでもらうのは申し訳ない。

一番大事な「おもてなし」は、「選手が最高のパフォーマンスができる気候を選ぶこと」だと思うが。前回の東京オリンピック、もう一度思い出してほしい。

 

商業主義第一だから、放映時期を7月8月のこういう「耐えられないほ暑い時期」に開催することになったという事だが、この時期に開催した事によって、「こんな暑いところで競技なんかできない」と言って選手が帰ったり、熱中症になったりしたら、一体誰が責任を取るんだ?

まさか「帰りたいなら帰ればいい」とか「熱中症になったのは自己責任だから」とか言うつもりじゃないよね?

 

オリンピック招致の疑惑で、前会長は「知らない、責任はない」という態度だったが、今後の事は山下会長が責任を取るんだよね?

 

大変な事だ!!!