NHK NEWS WEB「老後2000万円報告書『質問への答弁控える』政府、閣議決定。」 何でもかんでも、不都合な事から逃げ回る、安倍政権。そして昨日の参院財政金融委員会で共産党・小池氏の「将来的な年金給付水準について、将来、約3割給付水準が低下しますね?」との質問に、厚労省・度山徹審議官「あのすいません。算数弱いんで、パッと割り算できないんですが、その程度だと思います(にやにや笑って言う)」。その後、職員から説明を受け「およそ、3割程度になると考えられます」と答えた。何だ、これは!!!

呆れるばかりだ!!!

 

なんでもかんでもこの政権は、内輪で「閣議決定」すればいいと思っているのか?きちんと国民に説明する事が必要だろう???

 

年金審議官が「算数ができない」って、何言ってるんだ???

結局、「国民の年金が少なくなろうと、知ったこっちゃない。俺たちには関係ないからね」ということなんだな???

 

ひどい話だ!!!