森山国会対策委員長は何を言っているのか?失踪した技能実習生の調査結果が改ざんされていたのに、このままの状態で法案を通そうというのは無責任だ!

 総理が29日から外遊するから27日までに参院に法案を送るとか、国会対策委員長がバカな事を言ってるんじゃない!!!

 

失踪した技能実習生の聞き取り段階の失踪理由の項目に「より高い賃金を求めて」はなくて、実際は「低賃金」「低賃金(契約賃金以下)」「低賃金(最低賃金以下)」という項目だった。

なぜ、改ざんしたんだ?誰が何のために指示したんだ?

法務省も、財務省と同じか。

 

政府はこれまで失踪動機について「より高い賃金を求めて」が約87%で最多だと説明していたが、実際は「低賃金」67、2%だった。これでは「賃金が少ないから辞めて、他を探す」という「単なるわがまま」みたいな印象を与える。

 

失踪した技能実習生のデータをすべて開示して、問題点を洗い出して、国会で与野党で時間をかけて審議していく必要がある!

国会対策委員長が「とにかく法案を通せばいい」などというのはおかしい!!!

 

また、強行採決するつもりか?

ウンザリだ!!!