沖縄県知事選。討論の肝になるべきは「辺野古」の事だ!これについて佐喜真氏は触れていない。つまり、逃げている! 自公推薦だし、以前会見した時に仲井真氏が隣に座っていた事を考えると、当選したら政府の言いなりになるのでは?

それに対し、玉城デニー氏の「辺野古の新基地建設阻止」という発言は、翁長前知事の遺志を継いでいる。知事としてやりたい事が、はっきりしている!!!

 

沖縄の皆さん、佐喜真氏が当選したらどうなるか、考えて下さい!

自公推薦という事は、佐喜真氏が当選したら「政府の思うまま」に物事が決められていく、ということ。推薦してもらって「逆らえる」はずがない!!!

 

だから、よく考えて、自分の意思で「期日前投票」に行ってください!!!

週末(27日以降)は台風の影響が出てきて、投票にも影響が出るかもしれませんから。

 

さらに、私が望むのは、玉城氏には「日米地位協定の見直し」を総理に強く訴えていただきたいのです!

 

沖縄で何か事件や事故が起きても、日本の警察は締め出され、何もできない。

戦後70年以上経っているのに、なぜ沖縄だけがいつまでも「涙を流さないといけないのか」と思う。

日本で今後、各地にオスプレイが配備されるような話を聞くが、オスプレイは何年か前のニュースで「アメリカでは、『オスプレイは未亡人を作る機体』と、夫を事故で亡くした未亡人たちに言われている」という報道を聞いた。

それが、日本のあちこちの上空を飛ぶ。

 

日米地位協定」の見直しを、安倍総理がやる気があるのかどうか。

しかし、東京上空も飛ぶことになれば、総理も「このままではマズイ!何とかしないと!」と思うのではないか?

すでにオスプレイは、数年前に沖縄の海岸で墜落(報道では「不時着」だったようだが)して大破している訳で。

 

書いていると、つくづく「イージス・アショアやオスプレイなどは必要ない」と思う。

 

とにかく、今よりも「より良い沖縄になるように」考えて実行していってくれる人は誰なのか、それを考えて「早めに投票に行っていただきたい」と思う!!!